見出し画像

どの仕事が一番楽しいか、と問われて答えにつまった話。

  NHKから独立して半年。なにをする人なのか、わからなくなるくらいいろんな仕事をさせてもらっています。テレビの仕事はもちろんのこと、コンサル的な仕事、プロジェクトのプロデュース、SNSの運営のお手伝い、はたまたYoutuberみたいなことまで、実に幅広いことに関わらせていただいています。

 仕事は、いつも突然やってきます。「こんなことを頼んだりできますか?」とお問合せをいただくのです。そのほとんどが友人知人がらみです。心底、ありがたいかぎりです。

 先日、ひさしぶりにあった方に近況を報告していたら、「なんかいろいろやってるね」といわれ、タイトルのような質問をされたのです。

 「どの仕事が一番楽しいですか」

 みなさんは、この質問にどのように答えるでしょうか?
 ぼくは一瞬、答えに窮してしましました。どれが一番楽しいんだろうと、自問自答をしたのちに、こう答えました。

ここから先は

955字

¥ 300

あなたからのサポート、すごくありがたいです。