見出し画像

共同書店「SOLIDA」は神保町交差点から歩いてすぐ!

わたしたち「川端堂」が出店している共同書店「SOLIDA」は東京・神保町の交差点から歩いてすぐです。便利な場所です。

世界有数の古書店街といわれる神保町。その中心に位置するのが神保町交差点です。交差点の真下は都営三田線と新宿線の神保町駅ですね。

交差点の南東角に「廣文館書店」さんがあります。そこから靖国通りを東、つまり「書泉グランデ」さんの方向へ10秒ぐらい歩くと右手に「SOLIDA」があります。大きな看板が出ていますよ。

いきなり店員さんが話しかけてくるなんてことはないですから、ためらわずグイグイ入店してください。いろんな棚があって楽しいですよ。
「川端堂」の棚は2階なので、1階の棚を眺めたら店内の階段をグイグイ上がっちゃってください。階段を上がってすぐの辺りに「川端堂」の棚があります。下から2段目の棚です。

ご覧の通り、川端堂の棚は下の方にあります。『中国の死神』の表紙で死神が舌を出している棚です。川端堂の上は「中国語音読沼」さんの棚です。いちばん下の段はまだ空いているみたい(3月下旬撮影)

「SOLIDA」は共同書店「PASSAGE by ALL REVIEWS」(神保町・すずらん通り)の新店舗なんです。お互い歩いてすぐの距離にあります。ぜひ併せて訪れてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?