見出し画像

iHerbでスキンケア商品を買ってみました

海外ECサイトですが、よく見かけるものの、それほど興味は示していませんでした。送料とか考えたら、割高になるんだろうなぁと。

たまたま初回登録時は20%offになるのと、他の海外通販で買った商品が、なぜか返金されて(送料だけ支払った感じ)あぶく銭ができました。その金額分使ってみてもいいか? と試したのでした。
ちなみに、その「なぜか返金された」理由はよくわかりません。1回目は商品が届かなくて返金、再度購入して無事に到着したけど、1回目と同じような、アメリカンなサラッとしたメールで、返金しますと。理由が書いてないんですよねぇ……まぁ、損はしていないので、そのままにしておきました。

こんな商品を購入

スキンケアといっても、ハンドクリームとかゆみ止めですね。

ランキング上位の商品

Aquaphorヒーリングオイントメント以外は、300円台でお試し購入って感じです。それと、このAquaphorヒーリングオイントメント、2種類買っていますが、大きさやおすすめ比較している間に、間違ったようですね。

「Aquaphor, クリーム スキンプロテクタント チューブ2個 各10g(0.35オンス)」のつもりだったけど、赤ちゃん用のものを選んでいました。

赤ちゃんのおむつかぶれにという説明が一番にあります。まぁ、それ以外に乾燥や炎症を抑える効果もあるので、ほとんど同じ感じです。どちらも、ワセリンの匂いはほとんどなく、ハンドクリームがわりに使っています。しばらくしたらベタつきもなくいいですね。

iHerbでの商品ランキングで上位に入っているものなので安心感もあります。

かかとケア

油断するとガサガサになるかかと。歯みがきしているときに化粧水で保湿しておき、布団に入る前にクリームを塗る。これさえしておけば、ツルツルを維持できるんですけどね。なんか忘れる時もあるのです。

いまはハワイで買った「BURT‘S BEES」のココナッツフットクリームを使っていますが、そろそろなくなります。ココナッツの香りが良くて、寝る前に気分も良くなります。

「Cococare, がざかざ踵ケア & コンディショニング」ですが、これも大きな勘違いをしていましたね。始めて使った時、ココナッツ以外にも何か混ざっているのか? と思いました。翌朝確かめると、Cocoはココナッツではなくココアですね。

悪くはないですが、どっちが好き? と聞かれたら、ココナッツかなぁ……
それと、寝室がリビングほど暖かくないからか固いです。

BURT‘S BEESのは、チューブから適量をかかとに落とし、両方のかかとですりすりして伸ばしています。その際、体を少し後ろに倒し、V字腹筋っぽい体勢をキープするので、軽いエクササイズにもなります。(腹筋が熱くなるまでするのがポイント!)

Cococareは指である程度とかしてかかとに塗る……というのを繰り返す必要があり、ちょっと面倒ですね。腹筋タイムも別枠になってしまうし。

まぁ、かかとケアは、寝る前に忘れなければ、ワセリンでもボディクリームでも大きな差はないだろうなぁって気はします。でも、「香り」はいい睡眠導入剤でもあるかな。

リピ確定

乾燥肌はかゆい……かゆいと思ったら市販のレスタミン塗っています。皮膚科で処方されたこともあるし、市販薬としてもそれほど高くないし使っている感じですが、効果は可もなく不可もなくです。

「Earth's Care, 乾燥かゆみ止めクリーム シアバターとアーモンドオイル配合」は、なかなかいい感じです。メンソールのスースー感があるからでしょう。

シアバターとアーモンドオイルが配合されているので、乾燥にも効果がありそう。これは大きいサイズを購入してもいいかな。冬の定番になりそう。

首の痛みに効くのかな?

「De La Cruz, アルニカ軟膏ズキズキスキンケア」は、肩こりとかにも効果があるようなので、たまに首が痛くなった時にでもいいかな? と購入。いまのところ使う機会がないのですが、この記事を書くために、あらためてサイトを確認しました。スキンケア商品でもあるので、ひどい状態のところにも良さそうですね。

かかとにもいいのかな? と思うものの、寝る前にこのメンタムのような感じはよくないか。かゆくて引っ掻いてしまったところにもいいかもしれない。

首や肩が痛くなるか、寝ている間に乾燥してかきむしってしまったら使ってみます。

サイトを見ているだけで楽しい

iHerbのサイトで商品見ているだけでも楽しいです。今度はサプリメント系も試してみようかな。サプリメントの効果は分かりづらいので、いまは何も買ってないのですが、年齢的に弱くなっているところを補えるのか? ちょっと実験してみたいです。

サイト巡回して、いくつかお気に入りに登録している商品もあるので、タイミングを見て購入ですね。紹介クレジットかもあるようですが、noteの記事に書いていいかわからないのでやめておきます。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。