見出し画像

Trevijano キヌアスープミックスとALCE NERO有機野菜ブイヨン

COSTCOでの新取扱商品キヌアスープミックス。
乾燥野菜のスープの元……ですね。
キヌアは高い栄養価のスーパーフードと称されているようです。
基本の使い方は、以下のように書かれてあります。

  • 水375mlに塩とオリーブオイルを入れて沸騰させる

  • 25gのスープミックスを入れて25分中火で加熱

  • 好みの調味料で味を整える

味を整える……をしなければ、味気ないスープって感じ。濃い味のものとならちょうどいいかもしれない。野菜ブイヨンを追加するとちょうどいいかも。

でも、オートミールをチーズリゾット風にするとき使っていた野菜ブイヨン。
ちょうど先月なくなってしまい、追加で買うか迷っていました。

この野菜ブイヨンは、焼きそばとか野菜炒めとか、いろいろ使い道はありました。
個包装で使いやすいので、これでいいかと思ったものの、他のを見ていると、こんなのもありました。

Amazon定期便が7/1で、まだ間に合ったので、申し込んでおきました。
キヌアスープミックスはスペインの製品なので、イタリアのブイヨンは合うかもなぁ? って軽い感覚です。

早々にどんな味になりか試してみました。
水の量、塩、オリーブオイルは同じで、この野菜ブイヨン5g追加。
(500mlの水に対し10gと書いてあった)

沸騰したお湯の中にこれを入れて25分煮込むだけ。
オートミールくらいすぐにできるといいのだけど、25分が面倒なのですよね。
そこで、最近は滅多に出番のないシャトルシェフの出番。

スープの素などを入れて、軽くかき混ぜたら、そのままシャトルの中へ。これで1時間くらい放置しておきました。

まぁ、予想通りの味かなぁ……ちょっと物足りないので、塩と胡椒をパラパラ。
これだけだとただの野菜スープなので、オートミールを入れて、さらに10分くらい放置。お昼はしっかり食べたので、夕飯はこれくらいで十分でした。

キヌアスープミックスは、Amazonでも購入できます。(COSTCOの4割増しくらいだけど……)

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。