見出し画像

iHerbで花粉症ケア商品を買ってみました

そろそろ花粉が気になる時期。
去年はちょうど尿酸抑止のくすりを出してもらうついでに、デザレックスも処方してもらいました。

でも、半分も使わなかったのですよ。年とともに免疫力も低下し、花粉も見逃しているんでしょう。1年前の薬の効果はどうかはわかりませんが、ちょうどiHerbでも花粉対策商品があったので、2つ買ってみました。

Sierra Bees, チェストラブバーム スティックタイプ、ユーカリ&ペパーミント

なんか可愛らしい絵のスースーするバームです。

バームを胸元や鼻の下に直接塗れば、香り豊かなアロマを体感することができるでしょう

という説明。
鼻の周りに塗ってみましたが、鼻かんだ後とかは、少しヒリヒリする感じでした。
それで、鼻の通りは良くなったかな。

スキンケア商品でもあるので、鼻まわりの乾燥も防いでくれるかも?

Boiron, アンブロシア、Ragweed Allergy Relief、溶けるペレット

「ブタクサアレルギーに関連する花粉症に伴う状態を一時的にやわらげたいときに」と書いてあるので、スギ花粉には効かないのか? と思いつつも、アレルギーによる鼻水に効果があるのなら、常備品になるかもという期待で購入。

一粒がすごく小さいです。フリスクを1/3くらいに分けて、さらに丸く角をとったくらいかも。トップ画像の容器の先端に、丸い粒が見えます。
試してみましたが、のどのイガイガが少しマシになったような気がする。鼻水は、先ほどのバームでごまかしているのでわかりませんね。

常備して、鼻がむずむずしたら試してみます。

そして、リップクリームも残り少なかったので買ったのはいいけど、この冬では使い切らないかと思い、間際でスティックからチューブに変更。
あまり気にせず選んでしまったからか、メディケイテッドではなくストロベリーを選んでいたようです。

まぁ、数分で香りも和らぐので、使えなくはないか。

他にも買っているので、それはまた別の記事で……

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。