見出し画像

Amazon新生活セールでAnker Eufy Smart Scale P2 Pro(体重体組成計)を買いました

新生活セールで購入したもののひとつです。
30代後半くらいから、めっきり運動をしなくなり、いまは一番体が衰えているのでは? という気がします。

太もも、肩、腰まわりの筋肉が、必要最低限なのでは? と思えるくらい、細くなりました。腰まわりは丸くなったけど……

退職してしばらくはのんびり生活の予定なので、散歩だけでなく運動も増やしていく予定。とりあえずは、散歩のついでに、公園の器具で軽い筋トレを行うようにしています。

もう少しいまの生活サイクルが落ち着いてきたら、市民プールにも通いたいし、これから体の変化を記録するのにベストなタイミングかも? と体重体組成計を買い替えたのでした。

やはり、効果が現れやすいと、やる気も出てくるでしょうし、だいぶ変わってきたなぁと感じるだけなく、数値で表示された方が楽しめるでしょう。

今回買ったAnker Eufy Smart Scale P2 Proは、

アプリ対応 / Fitbit連携 / 体脂肪率 / BMI / 心拍数 / 筋肉量 / 基礎代謝量 / 水分量 / 体脂肪量 / 骨量 / 内臓脂肪 / タンパク質 / 骨格筋量 / 皮下脂肪 / 体内年齢 / ボディタイプ

と書かれているだけあって、いろんな数値を記録してくれるようです。そして、お風呂の前に乗るだけで、アプリで自動同期してくれます。iPhoneのヘルスケアアプリとも連動してくれるので、データがさらに充実するでしょう。

給与収入がなくなったので、あまり無駄遣いはできないから、今回のセールでは予算10,000円以内としました。

自宅のWi-Fi環境を、もう少し良くしようと
TP-Link WiFi 無線LAN 中継機 Wi-Fi 5 11ac AC1200 866+300Mbps Wi-Fi中継機も購入。ほしい物リストに入れておいたのが安くなってたので。

まぁ、在宅勤務もなくなったわけで、他の部屋のWi-Fi環境を強化する必要はない。でも、いま使っているルーターがたまに調子が悪い時もあるので、そのままLANケーブルを接続すれば、アクセスポイントとしても使えるのでいいかなと。

あとは、なんとなくジュースが飲みたい時があるので、アソートセットを買い物かごへ。

ここまでで9,174円の予算内です。あとは、そろそろうがい薬がなくなるので追加。これは、必要なものなので、今回の予算とは別枠です。
うがい薬は、イソジンのポビドンヨードのもあります。外から帰ってきた時は、殺菌目的で使っています。

それとは別に、のどがイガイガする時や寝る前なんかには、色素がなくすっきりするものを選んでいます。よく病院とかでも処方される、水溶性アズレンのものがいいのですが、ポンプ式のが楽なので、これを買ってみました。
殺菌と抗炎症成分が配合されているので、いい感じだったらこれひとつにしてもいいかもしれない。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。