見出し画像

三井住友カード(NL)ゴールドも年会費永年無料になりました

クレジットカードの整理というか、退職前にカードの条件クリアをしておこうという対象に、三井住友カード(NL)ゴールドの年会費永年無料がありました。

年間100万円の利用で、翌年以降の会費が無料になるという特典。
ふだんの生活でメインのカードに支払いを集中しても、そこまではいかないですね。
昨年はガス給湯器の交換で30万円以上の出費があったので、それとハワイ旅行を絡ませれば、なんとか達成できるだろう……と、申し込んだのでした。

年間100万円以上の利用で、Vポイントも10,000ポイント付与されるのもお得ですね。これはだいぶ先になるので、ちょうどいいお小遣いになります。

条件クリアが厳しそうなら、3月の決算セールとかで冷蔵庫など、大型家電も買い換えようかと考えていましたが、それは少し先延ばしにします。

今年は他にも出費がありそうなので、このままメインカードとして使っていれば、さらに翌年も100万円クリアできるかもしれない。年会費のことは気にしなくていいけど、Vポイントはクリア毎にもらえるので、支払いを分散するよりいいかもと考えてます。

あとは楽天プレミアムカードが今年で継続をやめるので、カード種類の変更が残タスクです。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。