東京も真冬並みの寒さとは……

今日は東京でも雪が降ったようですね。
「真冬並みの寒さ」ということだけど、今日は少し早く仕事を終えて病院へ。
先週、尿酸値の定期チェックのため採血したので、その結果の確認です。

5.0だったので、前回よりも数値が下がっているし、一番少ない薬の量でちゃんと効いている。これなら1日おきとか試してみたい気もするけど、それはもっと数値が下がらないとダメか?

そう、薬飲んで下げているのを継続するなら、たまには干物とか食べてもいいかなぁ?
もう、長らくアジの干物とか食べてない。月に一回くらいなら問題はないだろう。

尿酸値は問題なしだけど、これだけ寒いと体調崩しちゃいそう。
会社から駅まで、駅から病院、病院から自宅。
暖かいところと寒いところを交互に歩いたから、鼻水は出るし、体は芯から冷えるし、日を変えたほうがよかったかもしれない。

「真冬並みの寒さ」なのに、ワイシャツの上にカーディガン、その上はマウンテンパーカー。
冬なら中はフリース、外はダウンジャケット着ている気温だよね。
ちょっと朝の判断を誤ってしまったかな。

うちに帰って、すぐにお湯を沸かして「黒胡椒入りしいたけ茶」を飲んで温まった。
いくつかうちにあったけど、どこでもらってきたものだったかなぁ?
那須の温泉だっただろうか? 部屋のお茶セットに置いてあったものだと思うけど、よく覚えていない。
胡椒が効いてておいしいんだけど、これで最後になった。(写真も撮ってない)
Amazonや楽天で売っているけど、ちょっと量が多いかな。そんな毎日は飲まないだろう。

雨も降ってたし、この寒さじゃ「寒い」写真を撮る気力もなかった。
こんな時のトップ画像には「みんなのフォトギャラリー」のお世話になろう。

夕飯食べて、早くお風呂で温まりたい気分。

今朝noteを開くと、125回スキをもらったとのこと。
ありがたいことです。
少しずつ広がっていってくれるといいかな。
文章だけだとさみしいので、スクリーンショット。


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。