見出し画像

暑すぎるよね…

暑すぎるよね…

昨日、午前中ならまだ涼しいかと、銀行へ行って来た。
まさか、この暑さの中私に行けと?と言おうと思ったけど、うちのおじさんは毎日、真っ黒に日焼けして仕事をしているので、そんな人には言えず…
頑張って行って来ました。

数年前、夏の暑い日にテニスをして熱中症になった事があり、それから暑さがものすごく怖いのです。

うちから銀行へは徒歩で約15分ほど。
銀行のオープンに合わせて、9時半頃に出かけた。
特に歩けない距離でも無く、普段なら軽々行けるのだけど、昨日は違った。
出発して、しばらく行くと国道に出る。
だーれも歩いてないw
その辺りから灼熱地獄が始まった。
陰も無く、ただただコンクリートジャングル。
さらに進むと、ビルが立ち並ぶ街中へ到着する。

もう、暑いなんてもんじゃ無い!
まだ午前中というのに、照り返しが半端ない!
暑いからマスクは外しているけど、マスクしてたら確実に死んでます。
お店も開いてない時間なので、そこからUターン。
頭の中は、暑い暑い暑い暑い…ヤバヤバヤバヤバ…

途中のスーパーで意味もなくグルグル回って身体を冷やした。
いつもなら寒すぎるくらいエアコンが効いているのに、ちょうどいい冷え具合です。
何ならもっと冷やしてくれ〜

家に着いて速攻で冷たいシャワーを浴びた。
夏が毎年どんどん暑くなる。
昭和だった子供の頃、エアコンが無かったら過ごせないなんて事は無かった。
今年は梅雨が無かった。
日本って四季があって…と言うけど、もう四季じゃなくなってる気がする。
地球温暖化が進んでいるのは確実で、人間のせいでもあると思う。
長い地球の歴史の中で、暑いと寒いを繰り返して来た。
今はその暑い時期なのかなと思ったりしている。
そのうち氷河期が来て…
そんな時代もありそうな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?