見出し画像

はじめに

はじめに

40代サラリーマンです。
古い家付き土地を購入し、リフォームして住んでいましたが、
・受験を迎える子供たちに個室を与えたい!
・リビングを広くしたい(ソファーが欲しい)!
・暖かい家がいい!
ということで、年齢的なものもあり、建替えを決意しました。

2021年秋に家の建替えを決意して、2022年末に新居に住み始めています。
家族の協力と要望(わがまま)を聞きながら
ここまで、家の建替えにエネルギーを取られるとは・・と思いつつ及第点は取れたかと思います。

独りよがりになりますが、この思いを忘れないため、また、これから家づくりを計画している方へに対しても、このnoteが一助になればと思っています。
記事は、私が考える家づくりのイベントに分けて記録していきたいと思います。

頑張って書く!

お断り

 一連の記事は、自分が調べたことや聞いたこと、体験したことのほか、
自分の思いも含め主観が数多く入ると思います。
 また、時代の変化によって、記載した内容が今の時代に合わないこともあると思います。
 それらを理解したうえで、あくまで、個人の意見として、読んで頂けると幸いです。
 明らかに間違っている内容があるとわかりましたら、修正するようにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?