見出し画像

『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』感想


 毎回思うの。「次はファルコンとウィンターソルジャーかー。メインって感じじゃないんだよなあ。どうかな……」みたいなね。で、見てから毎回思うの。うわあああああ面白いよおおおおお!!!
 すいませんでした! 今回もこのパターンでした!!!

・ファルコンもっとしっかりして! 結局最後にやっちまうなら最初からやっちまって!("殺"の"や"です) と冒頭から野次りながら見てました。あんなんじゃ捕虜の人が生きた心地しなさそうで、笑っちゃった。

・なんつって軽く見てたんだけど……やっぱ違うな。スパイダーマン:ファーフロムホームがポストアイアンマンの話だったように、これはポストキャプテンアメリカの話なんだなあ……。ファルコンが頼りないのもバッキーがうなされてるのも……。

・それにしてもアベンジャーズなのに銀行から融資断られるなんて……世知辛すぎるでしょ……! てか収入とかすごいんじゃないのかな? まさかの無給? シールドがあった頃はホークアイとかだって支援受けてたでしょ? いくらなんでも悲しすぎるでしょ!!! 銀行員も翼を広げた写真を頼んでんじゃないよバカぁ!!!

・ジョンウォーカーもまたキャプテン(スティーブ)の重さに苦しんでいる。苦しみもがき足掻くヒーローたちの物語なのか……もの悲しい気持ちになるな……。ウォーカーにイラつく人も結構いると思うけど、わりと同情してしまったよ。血染めの盾のシーンも、相棒の家族に嘘をつくシーンも、ただ悲しかった。

・最後まで見ての感想。ちょっと話の筋と命の重さがとっ散らかってる感じあったのは正直なところ。
 なんだけど、大きく見てすごくよかった。これまた正直にいって黒人(差別)について、自分が何か言えることはほとんどない。けど、こう書くの恥ずかしいけども、「やっぱり今風になるとファルコンが次代のキャプテンアメリカになるのかなあ」くらいの、マジでペラッペラな気持ちで考えてたんですよ。
 そのあたり、作中でも、スティーブもバッキーも「黒人に託すことを浅はかに考えていた」と言わせており、イザイアのことといい、まったくこちらも抉られてしまった。ううむ……。

・5話全体もよくて、盾を手放された時、自分が空っぽになった気がして何もかも信じられなくなったと告白することや、盾を投げ合いながら語り合うシーンが印象的だったな。お互いありがとうと言いあえる仲になってよかったよね……。

・バッキーが過去と向き合う展開、特にヨリに打ち明けるところは、もうちょっと時間をかけてほしかったけど、それでもやっぱりよかった。ヨリが納得できたかはわからない(簡単にできるとは思えない)けど、バッキーはやりきった。

・シャロンの再登場と今後の展開にはビックリした。以前の作品からやたらと活躍するなあ、とは思っていたが……まさかここまでとは……!
 彼女が2倍出して、4倍要求されて1+1が200で10倍だぞ10倍(またこの話をしてしまった!)の撃たれた男は、あれ死んだ……よね? あの人も妙に強すぎたけど、どういうことだったんだろ。
 ……調べたらこれも、キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャーから出てきてた人か! これを見直してない弊害がちょくちょくあるな!

・あとはUSエージェントなる新しいヒーロー? とそのパトロンのようなキャラクターもまだまだ謎だな。
 次はロキ! ロキは指パッチンの前に死んでるけど……どうなるのかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?