見出し画像

プロフィール的なもの

1年noteを続けてみて、noteってこんなところなのね…と、多少慣れてきましたので改めましての自己紹介です。

【名前】
汐見かわ

ペンネームです。地域名と本名を組み合わせています。その辺りを散歩していて何だか良いなと思ったので拝借しました。フィーリング大事です。

【年齢】
とっくのとうに成人済み。

【アイコンについて】
「かわ」だけに
私なりの渾身のギャグです。

【自己紹介】
隙間時間に書き物をします。公募に出したり出さなかったりします。自分が一体どこのジャンルに属しているのかよくわかっていませんが、たぶんきっとエンタメ系だと思います。
コミカルな内容が好きです。自分の作品で、しかも単なる文字の羅列である文章で人を笑わせることができれば最高だと思っています。そこが目指すところかも?
私にとって物語を考えている時は日常を忘れられる楽しい時間です。そして自分の作品がわりと好きです。
ファンタジー系も好きです。歴史系も好きです。でもやっぱりアホみたいな内容が一番好きかもしれない。

【性格というか生態】
いつも眠い人。時間があれば寝てる。すごく寝る。何があっても睡眠時間は絶対に削らない。寝ても寝ても寝足りない。
人からは「お前は喋るな」と言われることもあります。黙っていれば良い人そうに見えるらしいです。不本意!良い人に決まってるだろ!
良い人ですがほらも吹きます。上の画像は自宅の書斎です。
意外とせっかち。人見知りはしません(対面では)。

【その他】
Twitterなんかもしていますが、ほぼどうでもよいことしかツイートしていません。フォローしてもお得なことはひとつもありません。あ、創作アカウントならフォローバックはするかもしれません。

そんなところでしょうか。。。

noteには主に2,000字ほどのちょっとした時間に読める小説を投稿しています。日記のような雑文も投稿しています。

どうぞよろしくお願い致します。

2022.6.8

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?