ロゴのスライドができた。

先日、ホームページを公開しました。

しかし、まだまだバージョンアップしないといけない。

なので、コツコツとバージョンアップしています。まぁ、誰も見ないし、最新の技術(自分の中で)を導入して実験しています。

レイアウトが崩れても良いので、最新の技術を導入しました。

ロゴのスライドができた

さて、トップページを見て頂くと、ロゴの欄があります。このロゴ、単純に並べても良いのですが、ちょっと変化が欲しくて・・・。

なので、横にスライドして動きのあるモノにしました。これはCSSのみでしています。

JSを使えばもっと簡単にできるのかな?

知らんけど(笑)。

ぼくはCSSでカバーできるところはJSは使わないようにしています。ま、そもそもJSにそんなに詳しくないのもありますが(笑)。

何はともあれできて良かったと思っています。

6時間程度かかった・・・

スライドができるのに相当の時間がかかりました。

問答無用で6時間くらいかかりました。

辛く悲しい道のり。できて良かったです。

さいごに

沢山の写真を載せるとき、普通に並べても良いのですが、今後、画像を印象的に見せる際は、スライドを使いたい。

DWを使っていて、スニペットがあるので登録しました。次回は、これを使えば簡単にできる?

知らんけど(笑)。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?