見出し画像

3月のスマホ壁紙を作ってみた。

浪人のサムライです。

本日は土曜日。煩わしいことも解決され、華々しい感じになっております。悩みごとが1つ減りました。

さて、今日は3月のスマホ壁紙について書きます。


まいつき1枚ずつ

現在、まいつき1枚ずつスマホ壁紙を作っています。

Adobeイラストレーターで作っています。

スマホ画面に合わせて制作しているので、違和感はないと思います。

およそ1時間くらいで出来ます。

さて、「3月と言えば?」というお話で、誰もが浮かぶのがひな祭り。

それを採用しようかと思ったのですが、人形が難しくて断念。

なので、モモの花にしました。

枝にモモの花がある感じです。


親戚にプレゼントしている

さて、作った壁紙は自分のスマホでも使いますが、親戚にもプレゼントします。

結構、気に入られていて楽しみにしているみたい。

作りがいがありますね(笑)。

来月は4月。

4月と言えば桜。

おそらく桜になるでしょう。


3月がこちら


お待たせしました(誰も待っていないw)。

こちらです。


モモの花の壁紙

枝にモモの花があるイメージです。右上の端っこに枝を見せています。なしにすることも考えましたが、今回は見せることにしました。

あとは、モモの花らしくピンク色に。

色の選定は自分で行ったのと、イラレのカラーガイドも使いながら選定しました。

さいごに

普段はロゴばかり作っていますが、まだ4月になっていないですが、4月の壁紙を作ろうかと思います。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?