夢の無題。ちょっと書いてみる。

皆さんは夢があるだろうか?僕は夢を叶えた。ちょっと書いてみようと思う。

物書きが好き

僕は物書きが好きだ。1日中、物書きをしていても飽きない。ただ、「ダルイな」と思うことはあるけれど(笑)。まぁ、結局は物書き出来ているのだけどね。

ただ、「物書きのレベルは?」と聞かれたら、レベルマックスで10とした場合、今の段階ではレベル7だ。甘く見積もって。でも、日に日に上達しているのが分かるし、これでいいと思っている。

物書きを仕事にするなら

物書きで仕事をするのだったら、noteで物書きをして有料で販売する方が楽しいのである。

今のところは無料でnote記事を披露しているが、この先、有料にするかも知れない。問題は、どれほど収入があるかである。

収入を得るなら、PVを増やす必要がある。一般的に、PVをが増えると収入も増える傾向になるので、まずはPVを増やすことである。

これはブログの場合である。noteは知らない。調べていない。多分、ブログに似たりよったりだと思うけどね。

物書きを商売にした途端

物書きを商売にした途端、ちょっと面白くないと思っている。よって、この辺りはどうするか考えものである。

そのうち、先ほど書いたように有料販売するかもである。今、とても考えている。商売になるような文章を書いているのか。ちょっと考えものである。

あと、具体的にどんなnote記事を書いて有料販売するのか。その辺りが見えないのである。

ブログの方は?

一方、ブログの方はどうなのって話があるが、ブログ歴は3年でかなり大変なことになっている。PVがガタ落ちでメンタルのガタ落ち。

あまりブログは更新していない。とりあえず、1日に1記事くらいは更新しているけどね。前は、1日に5記事ほど書いていたので、かなり記事数が少なくなった。

ブログは有料なので、お金がもったいないと思っていて、とても考えている。

ちなみに、はてなブログの有料版を使っている。はてなブログは使いやすいが、まぁ、PVが少ないので、ブログをする気力が無いのである。

note一本か?

note一本にしようかと考え中。一点集中した方が、良い気がする。ちょっと試してみるかな。

noteもいいサービスだし、はてなブログに負けていない。note一本にしてもいいけど、ちょっと考えもの。

とても考えている。ただ、ブログは3年の歴史があるので、考えものである。

さて、どうするかな。ちょっと考えている。

夢が叶っている

そういう訳で、僕の夢は叶ったので、あとはその夢を継続するだけ。意外に夢を継続するのは難しいが、まぁ、夢のないまま生きるよりはいいだろう。

ただ、夢のないままでもいいかと思うけどね。生活が豊かになるかと聞かれたら微妙だけども。夢なないよりあった方がいいかも知れない。

夢を探しているなら

今、夢を探している方は、とりあえず、何がしたいか書き出してみるといいだろう。その中で夢が見つかるかも知れない。

夢を探している方は、お試しあれ。夢があると、頑張ろうとするけど、その頑張りは最初の1ヶ月だけ。

夢の大きさにもよるけど、デカイ夢ほど道のりは厳しい。どうしても夢を叶えたいなら、勇気を持って進むしかない。

ただ、個人的には、叶えることができそうな夢を見つけるべき。その方が簡単に夢を叶えることが出来るだろう。

ポイントは、継続して頑張ることである。無理のない範囲で行動するべきである。

まとめ

夢がなくても生きていける。なので、今に満足しているなら、わざわざ夢を探す必要はないだろう。

僕は夢を叶えた。叶える為に何をしたのかと言うと、ひたすら文章を書いていただけ。

今は、それを継続しているのである。

おわり。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?