見出し画像

1月はじわじわっと(かよ)

1/31(水)
睡眠が足りてないのかすごくねむい
夜にやりたかったことなんにもできないな

1/28(日)
あすぴーと散歩 20000歩
お昼から夕方までずっと歩いてたのに
不思議なくらい足が痛くない
どこまでも歩いていけそうな気がした

1/27(土)
夢中でパソコンを触っているうちに21:00
休日は休日で時間の流れ方がおかしい

1/26(金)
いかめしおむすび 感激するおいしさ
茶色くておおきなお米 やわらかいイカ🦑
これを誰もいない日の当たる公園で食べる幸せ

青いなー!

1/25(木)
8:00〜19:00 ずっと会社にいた
つかれた しんどい へとへとだ

1/24(水)
フィンランド語をかじってみる
Kiitos! Terve! Minä olen Kayo!

1/22(月)
忙しなく働く あっという間に17時
先輩はもっと忙しそうでかわいそう
もっとできることあるのかもしれない
だが私もいっぱいいっぱいなのである
そして平日夜にだって用事がある

1/21(日)
だらだらできてよかった
『ロバート秋山の市民プール万歳』を観てると
だらだらしてるなーってだらだらに浸れる

1/19(金)
誕生日🎂
あすぴーがくれたチョコを
デスクの引き出しに忍ばせて
たまに食べながら仕事をする
今日は誕生日だってことを
ときどき思い出しながら仕事をする

1/18(木)
いつもと違う場所をみつけて
線路のそばで焼き鳥弁当を食べる
新幹線を見ながらどっか行きたいなっておもう

1/17(水)
自分を俯瞰したら空しすぎて手が止まる
作業ひとつひとつ集中しないとやり過ごせない
会社にいる時間はおもしろいことが何一つない
何時間も無表情でいるのはしんどい
唇が乾燥して割れているから痛くて笑えないし
はやくおうちに帰ろう 避難だ避難!

あすぴーと遊んだラテアート

1/14(日)②
ちょっと自分のミスに落ち込んでしまって
眠れなくなりそうだったから
絵を描いていたら 新キャラうまれた
涙をこぼしつづけるナミちゃん
落ち込んでるときにしかできないこともある

1/14(日)
朝とお昼は具なしのカレー
夜は肉じゃがと鰹のタタキ

1/13(土)
旅行の相談をしに行った。フィンランドの話を誰かとしたかったし、1時間ちょっと、話しているうちにどんどん決まっていく。ひとりで決めるよりだいぶ精神的に楽で驚くほどはやい!

1/11(木)
仕事の日ってほんとお昼ごはんがピークで
感情が動くようなことがあんまりない やばい
淡々としているばかりでなくなんとかせねばっ
少しでも笑えるものを持ち歩かないとと思って
『ももこのおもしろ健康手帖』をリュックに入れた

1/9(火)
あったかい食べ物で身体中あたためてから
寒空の下に出て外気浴するのにはまっています
今日はサムゲタンでした。

1/8(月)
長い休みが終わろうとしている
寂しいな でも10日はちょうどいい長さだった

明石の海で太陽が沈むの待ってたときに
夕日に照らされたお母さんを撮りたくなって
顔の真ん前にスマホを構えてドアップで激写
すっごい良い写真が撮れた 現像したい
スマホの中だけにあるのがもったいない

1/7(日)
明石焼きでおなかいっぱいにできた
いつかここに住みたいかも

1/6(土)
ピスタチオペーストとチーズの上に
生ハムが乗ったピザ わすれない

1/5(金)
友達の手厚いサポートで釣りが楽しかった🎣
釣ったアジをなめろうと骨せんべいにした
これ以上ないくらい大事に食べた

1/4(木)
ロマーナとゴルゴンゾーラ ピザ2枚食べた
絵の中にトリップしてわぁ〜ってなれる絵を
もっとたくさん観に行きたい

中之島美術館にて

1/3(水)
優雅にサングラスをかけておでかけしたい🕶️

1/2(火)
高校の友達が親戚みたいにみえてきた
UNO ババ抜き ワードウルフ 人文字
なんだかんだこういうのが楽しい

1/1(月)
お母さんのシンプルなお雑煮が一番好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?