見出し画像

3月はラッキーとハッピー探して💐ニイニイ

3/11(月)HBD❤️TO ME

誕生日おめでとう私!
12月の中止になった‪GENERATIONS‬のライブが振り替え公演することになったので日帰りで行ってきた。

失意の様子は以下の12月日記虚無の東京遠征参照ください……


いつも1人で行って1人で帰ってくるをやってるんだけど、珍しく関西の友達と一緒に行くことになったので行きは別だけどそれ以外遊んでライブ行って新幹線で帰った。

まずはマティス展へ
マティスが手がけた教会!のびのびしてていい

もう一個の展示と迷っていたんだけど誕生日だし明るい会を見たくてマティス展にした。予想通り、どの柄もほとんど暗さがなくて、なんか苦労話とかもなくて長生きもしててええ人生っぽくて(知らんけど)よかった!

その後はインド風アフタヌーンティーに行ってきた!これはほんと1人で遠征してたら行けないので「行きたいです!」と言われて助かった!嬉しすぎー!ハッピー🍀

乳製品以外動物性のものはなし。ベジタリアンもイケる!

インド風アフタヌーンティーはチャイが飲み放題なのだ。そしてお菓子ももちろんインド風。激甘なのではと心配していたが言っても日本のお店。甘くはあるものの「歯が溶ける!」ほどの甘さではなかった。適度にしょっぱい味もあっていい感じに完食できた。

シルエットでも個性が出る‪GENERATIONS‬

そして本命のGENERATIONS ORCHESTRA LIVE THE LOVEへ!
もう本当に最高すぎて、あー東京きてよかったなあと痛感したのでした。
GENERATIONSの作るエンターテイメントがほんとに大好き。
遊び心があって、実験性があるのに商業ベースでやってる。本人たちの個性がバラバラで、まとまりがないように思えるのにステージになると一気に纏まって一つのチームになる…!

しかも最高なことに通路側の席だったのでメンバーが客降りしてくれてめっちゃ間近で歌を聴いたりメンバーに手を振ったりハイタッチまでしてしまった。もう最高の誕生日じゃん。ハッピーでラッキーでもう…もう何もいらね……🙏

ちょっといいお弁当食べて帰🍱

帰りは友達と感想を言いながら楽しく帰った。いつも1人で孤独に記憶を反芻してるので感想を言いながら帰ることの喜びを噛み締めた。ずっとハッピーないハッピーバースデー🎂あざす。

3/9(土)飲酒しないという最強のSDD🍻


片寄くんが出るのでSDD(飲酒運転撲滅)ライブに行ってきた。

片寄くんの他にはSophiaとか西川貴教さん、超特急が出てた。こんなフェス的なもんじゃないと生で聞かないよなー
お目当て以外ではノーパティーノーズが興奮した。ココロオドル、生で聴くと迫力が違う。アガッたわー✊

片寄くんのソロはとても良かった!ピアノでの弾き語りで会場がどよ…っとなってて「せやねんうちのボーカル、ピアノできますねん」と謎に誇らしかった。ハッピー🌸
今日も瞳がキラキラかがやいてステージでこそ輝く人やなぁと拝んでいた。

ソロ、良かったら聞いてね

なんとイベントは5時間もあった…ドネーション2000円で安すぎないか?
そしてちょっと長すぎるけど楽しいイベントでした😂
飲酒運転、ダメ絶対。

3/8(金)いい漫画に出会えて👞

セットをしてない鏡に映った自分を見て、なんかに似てるなぁと思ったらサツマカワRPGだった。
ちゃんと毎日セットしようと思った。(サツマカワさんのことは好きです)
明日はR1やん。トンツカタンのお抹茶を応援している🍵

最近ハマってる漫画。みんなが可愛すぎて、全員抱きしめたくなる。人との関係性をどう紡いでいくかを真摯になっていて好感。

いい漫画に出会えてラッキー✌️

3/6(水)優しい先生とやっと見つけた💇‍♀️

ヨガの後久々にバレエへ。
ヨガを増やしてバレエのレッスンを減らしたので毎回筋肉痛に怯えている。
あまり褒めない先生にトウシューズでの立ち方を褒められる。

最近やっと音楽を聴きながらバーレッスンできるようになってきた。(覚えるのに必死で音楽聴けなかった)と言うか音楽と合わせて覚えた方が丸暗記にならず、意味記憶するから動き覚えられるんでは?!というお前何年目だよの気づき。
しかし気を抜くとすぐにパが抜けて落ち込む。

レッスンの後髪を切りに行く。ずっと切ってもらってた人が遠くの美容室に行ってしもて、それから色々してたのだがやっと気に入ったスタイリストの人が見つかったのだ。一年探したよ!ラッキー✌️
今日で二回目。好みの感じに仕上げてくれて嬉しい。

一回髪を短くすると、ちょい伸びただけで気になる。そしてもっと切りたくなる。ショートカットスパイラル!
来月はちょっと久々に染めたい。

3/3(日)確定申告終わったー🙌


確定申告終わった!今まで白色だったのでそこまで大変ではなかったんだが青色…大変だな。

間違ってる気もするがなんとか合わせたはずだ。
還付金戻るはずだが、住民税取られてトントンかな。まぁなんにせよ締め切り前に終わらせることができてハッピーだぜ🍀

3/2(土)セーフ✨

母がコロナ陽性に!私も念の為病院に行くと見事陽性だった。2度目のコロナ。
2年前のコロナは半端なくしんどかったけど株が違うからか今回は「ん?風邪か?」レベルだった。薬を飲んだらすぐ症状が治まった。
しかし出勤は拒否された。
また稼ぎ減る!でも休める!映画でも見るか!前向きな私。ハッピー野郎🍀

この記事が参加している募集

確定申告やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?