スクリーンショット__118_

はじめまして。初note。

はじめまして。川﨑智枝と申します。

こちらは私の屋号「CHIENOWAコミュニケーション」のロゴ。「ひえのわ?」と聞かれることもあるけど違いますよく見て!

小さな芽は、パカっと開いた“人の可能性”をイメージしました。
「智枝」の「輪」をひろげたいという思いと、「知恵の輪」のように絡んだ問題をスルリと解きましょう、という2つを掛けています。

はや四半世紀、アパレルのお隣の服飾雑貨業界にて、MD(マーチャンダイジング)プランナーやコンサル、スタッフ研修、業界誌ライターなどをしてきました。

また、友人と私とで主宰している「B.A.G. Number」というwebメディアにて、業界向けの記事を書いてきました。(facebookこちら)

しかし「あなたは何屋?」と聞かれると。。何屋だろう。

最近は、お邪魔して話を聞いて、強みを引き出して前向きになる話をして、時として叱って、「また頑張りましょうね!」と言って帰る…。「出張版スナックのママ」みたいな仕事だなぁとも…(ざっくり)。

でも今はこれがとても気に入っています。天職!

靴バッグ業界の専門コンサルタント会社(そんなのあるんですよ!)を経て、5年前に独立しました。コーチングやファシリテーション、NLPを学んできて、「ヒト」に対する興味がものすごくあるわたしです。

自分のことを伝える場がfacebookくらいしかなかったことにハタと気づきました。
2020年のいいタームで、新しいこともしたいと思い立ち、自分にまつわる、仕事、好きなこと、ライフスタイルも含めて書き残したいなと思いました。

「こんな仕事あるんだー」「こんなひといるんだー」と、珍しいものを見る目で生暖かく見守っていただけると幸いです。

どうぞよろしく。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?