走ってみる

30代後半、今一番ワクワクするのは、走っている時だ

目標は、5キロ走れるようになること

朝、超ゆっくり、近所の公園を走る

公園は、1周850メートル(中途はんぱな距離だけど)

1回目は、半周だったから、走れたのは400メートルくらい

それが、昨日は2周走れた 

1700メートル!!!

我ながら、伸び率すごい 

走り始めたきっかけは、体脂肪を落としたかったから

ここ何年も、体重も体脂肪も本当に落ちなくなった

去年、糖質オフをした時も、同じ食事で夫は5キロくらい減ったのに、私は体重も体脂肪も全然変わらず、すっかりやる気がなくなっちゃった

だから、体脂肪を落とす、じゃなくて、走る距離を伸ばす、が目標

ダイエットとは関係なく、道行く走っている人を、かっこいいなぁと、ずっと思っていたのもある

年を取っていても、走っている人って体がかっこいいし、何かあるときに走れるって強い

最近、バスに急いで乗りたいときとか、ギリギリの横断歩道とか、走るようになった

走る選択肢がまったくないのと、走ることもできるけど選ばない、というのは、かなり違う気がするんだ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?