見出し画像

断捨離クエストおまけ話③『ハマる』



はじめるのに1週間かかったメルカリでしたが、いざ出品したところ次の日に売れました!本当にすぐ売れるんだー👀✨と感動したものです。
難しいと思っていた発送も、宅急便コンパクトというはじめて知る存在のもので無事送ることができ、¥400くらいの売り上げになりました。

1回経験してしまえばこっちのもんで、ぱぱっと出品してぱぱっと売れる、お金になる!このスピード感が楽しすぎて完璧にどハマりしました。
わたしのハマり方は半端ないので😂メルカリきちがいのようになっていました。

メルカリの発送には家にあるショップの紙袋やリサイクル資材などを使えるというのも、紙袋を減らすことができてすごく良かったです。この頃は紙袋もしっかり溜め込んでいたので…😂

時間があればとにかくメルカリに出品していました。
どんどん売れて物が減って行くにつれ、売り上げが増えて行く!
片付ければお金になる、というのがわたしのやる気を引き上げてくれました。

売上記録は今もつけていますが、、ちりも積もればで、4年で80万になりました笑笑 ちょっと引くレベルですね😂

わたしの場合はメルカリと売上ノートをつけたことが性格的にぴったりハマるやり方だった訳ですが、
例えば毎回ビフォーアフターを写真に撮ってインスタに載せるとか、ブログ記事にするとか、ただただひたすらに捨てて行くとか、誰か友達と一緒に報告しながら進めて行くとか、
その人にぴったりハマる、楽しめるやり方を探すのが片付け成功の近道な気がします。

こちらの記事がお役に立てたら幸いです!