見出し画像

断捨離クエストおまけ話19『家の中でケガをしなくなる』



とにかく家にあるいらないものを売り捌く!捨てる!という日々を送っていたら、
「新たなものを買う」=「新たにものを増やす」
という思考になり、物欲がどんどん減って行きました。一生懸命ものをなくしているのに増やしたくない!これは今も続いています。


断捨離前は、落ちている子供のおもちゃを踏んだり、紙で滑ったり、慌てていることで角に小指をぶつけたり。
ちょこちょこと何かしらやらかしていた気がします。


部屋がスッキリしたら動きもゆったりとするし、危険物が落ちていることもないし、これはかなりあるあるだと思います!


続く


『断捨離クエスト』はモニモニマガジンで連載中!

お片づけのインスタ始めました!

こちらの記事がお役に立てたら幸いです!