見出し画像

BARみたいなカフェの出来事

本を読もうと思い、夜でもやっているカフェに入った。

初めて行ったお店だけど入った瞬間に場違いを感じた。


カフェという名のBARの雰囲気…。


可愛らしい女の子1人とカウンターにマスター風30代中盤の男性が1人。


店内は私以外誰もいなかった。


とりあえず席に座りカフェラテを頼んで、本を読んでいた。


しばらくすると常連の女性がきた。

どうやら何年も通っている女性ならしく、目測私と同じ30歳か20代後半。

マッチングアプリを駆使しているらしい。


そんな彼女がマスター風に今日の出来事を語っていた。


女『今日、お昼にハンバーガーセット頼んだらフライヤーが壊れててポテトがなかった。その代わりにサラダ多めだった。』


マスター風『ハンバーガーセットの8割はポテトなのにねー』


女『サラダじゃまじわりに合わないよー』



と会話していた。




ポテトが8割。


ってことは、

ハンバーガーが1割。


0.5サラダ。


0.5ドリンク。

ってこと?ポテトの比重…。


鯖定食で置き換えて考えてみたけど、ポテトの位置のおかずが思いつきませんでした。


日本食でポテトに位置付けるおかずはなんだろう…?

写真は全く関係ないホットドック。
サービスでソーセージプラスでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?