見出し画像

直感

先日、友人が訪ねて来たので料理をしていた時の事です。

あらかじめ仕込んであった塩麹チャーシューをカットしようとしたんですが

 その時、結構だぼっとしたセーターを着ていたので
なんとなく汚れると嫌だなーと

ちょっと寒くなるけどちょっとの間だけだしと思って、 セーターを脱いでロンTになりました。

そうしたら、なんと❗️

チャーシューのネットが手から滑ってパッチーーーン

顔や上半身前面に汁がぶしゃーーーっ

………

 正面で見ていた友人は大爆笑しながら、

そうなるの予知してたじゃないの‼️
だから、上のセーター脱いだんじゃないの‼️
すごい‼️wwwww

 私は汚れたらいやだな~って、なんとなく直感で感じて
あまり考えずに行動しただけだったんですが


本当に脱いでて良かった。

お気に入りのセーターがチャーシュー汁まみれになるとこだった…

自分の直感力、危機回避能力 最高やん

本当に自分で自分を褒めまくりました。


こちらもどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?