見出し画像

外の音

今、家の周りでは 

いろんな所で工事が行われています。 

建物を壊してみたり、建物を新たに立ててみたり。 

道路工事してみたり。 

日中、工事の音が聞こえない日はないぐらい。 

でもね、 

工事の音に気がつく時って少ないんですよね。 

本当に自分に集中していると、 

工事の音なんて気にならない。 

あ~、工事やってたんだ…ぐらい。 

それだけ本気で自分に集中するって。 

自分で自分の世界を作ってるんだなって。 

改めて。 

自分のハートに強く。 感じました。 

工事の音がうるさいとか。 

自分以外の外側に何か言い訳をつけているんであれば、
 それは本気で自分に集中してないってことなんですよね。 

これ、みんな分かってるようで。 

わかってないことが多いんじゃないかなと思って。 

今回ちょっと書き留めてみました。 


こちらもどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?