見出し画像

シェア買いアプリの「カウシェ」、コロナ禍で経済打撃を受ける事業者に対し、緊急事態宣言期間中の「カウシェ」販売手数料を無償化、および出金期間を短縮へ

〜新規申込事業者に対し、応募から3日以内での掲載・販売開始もサポート〜

シェア買いアプリ「カウシェ」を提供する株式会社X Asia(本社:東京都渋谷区、代表取締役:門奈剣平、以下X Asia)は、急拡大する新型コロナウイルスの流行および2021年1月7日に再発令された緊急事態宣言を背景として、経済的に打撃を受ける事業者を支援するため、既存および新規で申し込まれる事業者に対し、販売支援プロジェクトを実施いたします。

■サポートの実施に至った背景

昨年2020年4月7日に発令された緊急事態宣言の実施において、期間中の実質国内総生産(GDP)が前期比8.3%減 ※と、戦後最悪の落ち込みとなりました。今回発令された緊急事態宣言においても、不要不急の外出が控えられ、飲食店の営業時間が更に短縮されることで、民間のシンクタンク5社が発表した数字によると、個人消費が大きく減少し、年間のGDPがおよそ0.3%から0.88%(金額にすると1兆4,000億円から4兆8,900億円)落ち込むと予測されています。
そこでX Asiaでは、コロナ禍で経済的に打撃を受ける事業者たちを支援するため、「販売支援プロジェクト」を実施することを決定いたしました。
※:内閣府公表2020年7-9月期実質GDP

■販売支援プロジェクトの概要

コロナによる経営状況悪化により、資金繰りがひっ迫される事業者がいることを踏まえ、期間中の事業者向け販売手数料の無償化、即入金対応※を実施、また新規申込事業者に対し、応募から3日以内での掲載・販売開始をサポートいたします。
※商品の発送後、翌営業日に入金

▼販売支援プロジェクト実施期間
2021年1月7日(木)〜2021年2月7日(日)
(緊急事態宣言発令期間)

▼販売支援プロジェクト内容
①:初期費用&販売手数料無料
通常時の販売手数料10%を無料とします。
②:入金サイクルの短縮(即入金)
商品の発送後、翌営業日に入金いたします。
③:商品の即掲載
申込いただいた後、3営業日以内にアプリへ商品を掲載いたします。

▼特別サポートへの申し込みはこちらから
下記よりお申し込みください。2日以内に当社担当から記載いただいた電話番号宛にご連絡いたします。
https://forms.gle/87gr5iyRUvn6Spkm7

過去の販売実績では、シェア買いへの参加人数(1人がシェアしたURLを通してシェア買いした人数の合計)が190名にものぼる事例もあり、カウシェを通したシェア買いにおいて、たくさんの方からの販売が見込まれること、またシェア買いの過程においてSNS上で商品情報が拡散されることにより、認知拡大を狙うことができます。ぜひこの機会にご活用ください。

■シェア買いアプリ「カウシェ」とは

ショッピングの醍醐味ともいえる「この商品、よくない?」「一緒に買おうよ!」といったコミュニケーションを、オンラインで実現するショッピングアプリです。商品を選び、割引価格での購入を決定後、その情報をSNSでシェアします。友人や家族など、1人以上が同商品の購入を決めると「シェア買い」が成立し、定価の最大70%引き(※1) の値段でお得に商品を手に入れることができます。(※2) 9月25日よりApple Payにも対応し、よりスムーズにお買い物をお楽しみいただけるようになりました。
※1:商品により割引率は異なります。
※2:24時間以内に、「1人以上が同商品の購入する『シェア買い』が成立しなかった場合」は、全額返金となります。

【カウシェ アプリ概要】
正式名称:KAUCHE(カウシェ)
開発・運営:株式会社X Asia
対応端末:iPhone,Android
サービス地域:日本
対応言語:日本語
サービス開始日:2020年9月1日
価格:無料※アプリ内課金あり
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1527218749
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kauche.kauche
【会社概要】
会社名:株式会社X Asia
事業内容:KAUCHE(カウシェ) の運営
代表者名:門奈剣平
所在地:〒151-0065 東京都渋谷区大山町45-3
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
シェア買いアプリ KAUCHE(カウシェ)を運営している株式会社X Asiaの公式アカウントです。