マガジンのカバー画像

カウシェな人びと

71
入社エントリや社員インタビューなどをまとめています!
運営しているクリエイター

#CS

数年前の私へ

こんにちは!CS(カスタマーサポート)のHARUKAです! 去年カウシェのアドベントカレンダーを書いてから、せっかくだし別の記事を書こう書こうと思いながらはや一年。すっかりnoteの存在を忘れていた カウシェでは今年もアドベントカレンダーをやっているので皆様ぜひご覧ください! さて、今回は私がカウシェに入社してから過去の自分について反省したこと、後悔したことを書きます。 まずはカウシェに入社する前の私の話をどうぞ数年前、大きなECでCSをやっていた頃、私は心身ともに若かっ

また1から挑戦したいと思った。複業から正社員になった理由

はじめまして!カウシェCSチームの@koheiです。 3ヶ月の複業期間を経て、10月よりカウシェ1人目のシフト正社員となりました。 このnoteでは「なぜ複業から正社員として入社しようと思ったのか」を書こうと思います。 今回の転職は、前職で働き続けるか、カウシェにジョインするかと真剣に悩み、自分と向き合える良いきっかけにもなりました。 転職を考えている方やカウシェに興味を持っている方の参考になったら幸いです。 今までやってきたこと、転職のきっかけ都立の商業高校を卒業後、

CS未来談義:GMVへ貢献する強いCSチーム作り

こんにちは、カウシェCSの@ryuです。 今日はカウシェCSの正社員である@harukaさんと@ryuで、未来や、やりたいことについて対談してみました。 (もう一人の正社員である@morimotoさんは絶賛育児休暇中です!) ざっくりと色々なことをカジュアルに話してみました。 あまりいじらずにまとめているので、カウシェCSの空気感や、エネルギッシュなところも感じていただけれたら嬉しいです。(笑) それでは、よろしくお願いします! ※なお、@ryuや@haruk

推しと一緒に買い物ができる世界を作る?!私がカウシェに入った理由

はじめまして! 2022年4月からカスタマーサポート(CS)の一員として入社しました@Ryuです。 生まれてはじめて入社エントリなるものを書くことになり、なんだか緊張しています。 他の皆さんのようなシュッとした(?)語彙力はなく、入社2日目に執筆しているため、私自身色々とこれから理解を深めていく段階になることから、カジュアルにお読みいただければ幸いです! ざっくりとした経歴や人柄かなりざっくりとですが経歴はこのようになっていて、カウシェ入社時点でのCS経験は10年前後だ