見出し画像

無事退院しました

以前の記事

子宮頸部高度異形成と診断されたと書きましたがその経過を記録のために残そうと思います。

今回は円錐切除術という術式を行ってきました。

2泊3日の入院で今日無事退院出来ました。

オペの前日入院だったけど特にすることもなく…
ただぐーたらベッドの上で寝てました(笑)
入院って本当に暇だなぁと余裕で過ごしていました。
不思議なくらい怖いとか緊張はしなかったですね。

前日22時から絶食。
オペ当日は午前中に処置が入り…
この時点で何の処置か分からず少しずつ怖さがやってきました。
結局消毒をするだけだったのですが何度あの態勢をしても慣れませんね。
その後点滴が始まりましたがこれは痛かった。
初めて手の甲に点滴されたんですが抜くまで血管痛がありました。

さて12時半からオペ室に歩いて行きオペ台に乗ったら後はされるがままです。
麻酔を点滴から行くのですがこれがめちゃくちゃ痛かった…
と思った3秒後には落ちてました。

その後起こされた時にはまだ挿管されたままで喉の違和感が半端なかった…
いやいや、抜いてから起こしてくれよと本気で思いました😅
ゴボッと抜かれ喉は痛いしおいって気持ちのまままた少し眠りました。

前の全身麻酔の時は管抜かれていたのに…と思ったのですが病院によって違うのかな?

その後目が覚めて吐き気もなく痛みは生理痛があるかな?くらいの少しだけ重い痛みでまた少し眠りました。
そして麻酔が完全に覚めてトイレに起き上がった時も特にふらつきもなく痛みも先ほどより落ち着いていました。

出産を経験したことないですが世の中の出産経験者ってもっと子宮にダメージあるだろうし痛みももっと酷いんだろうなぁ…と勝手に想像して尊敬しました。
私なんてまだまだ可愛いものだろうなぁと。

今回特に目立った出血もなく無事にオペが終わったこと。
そしてきっと癌細胞はないと信じること。

何よりもまた麻酔から目が覚めて普通に生活出来ることに感謝したいと思いました。

元気が取り柄な私の急な病気発覚からのオペ。
まだ受け入れられない部分もたくさんあるけれど…

今夜ゆっくり寝たらまた明日から1日を大切に生きていこうと思います。

長々と読んでくれた方はありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?