見出し画像

SHONAN KING ※2004年10月27日

先日、不在票が3つ、入っていたので、
19時頃、まず近くの郵便局へ。

家にいることが少ないので基本的に再配達を頼まずに自分で郵便局なり営業所に取りに行くんです。

で、2つを受け取り、郵便局終了。

で、そのまま残り1つの不在票を入れた運送会社に連絡してすぐに取りに行けばいいのに、

「久々に秋の夜の湘南を走ってみるかぁ~!」

って気分になり134へ。


ビヨンセをガンガン

134と467の交差点に今夏までは「確かに」あった大好きだった広告看板

「ライムのないコロナは、江ノ島のない湘南と同じです」
(うろ覚えw)

を懐かしみながら西へ。

134から辻堂駅方面へ右折し、
「ワンコを見に行こう!」
と湘南FILLへ。

可愛いなぁ、ワンコは♪
小鳥も可愛い。
足元にチンチラがいてビックリした(笑)

「自然治癒」された後、運送会社に連絡。
荷卸をしたところで、俺の荷物を探すのは困難とのことなので、ドライブ再開。

鵠沼から134に入り、今度は東へ。

この夏に、短期ながら、片瀬東浜の海の家でバイトしてた。
それから約2ヶ月経つんだけど、その時の四六時中「祭り状態」の喧騒が夢のよう。


バイトしてた海の家

そんな秋の夜の鵠沼~由比ガ浜を走り、左折して八幡宮方面へ。
で、鎌倉駅の手前で左折して、大仏様を右手に通り過ぎ、大船駅を左手に北へ。

グルグルしながら23時半過ぎに帰宅。

愛車にFM横浜のステッカー「SHONAN KING」ってのを貼ってるんだけど、車も人も少ない秋の夜の湘南をドライブしてると、ソノ気分になりました。


一中前にて

ちなみに前愛車は、ストレートな道、例えば134とか東名とかをカッ飛ばして走るのが好きだったのでDeep Purpleの「Highway Star」な気分で走ってました。

って、「スープラが見つかりましたよ!」って警察からの連絡を未だに夢見てしまうんですけど・・・。


盗まれちゃった
盗まれちゃった

はぁ~。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?