見出し画像

FFXⅣがフリートライアル版出してるっぽい

ファミコンは初代から知ってます。
なんなら”テレビゲーム”もしっている蟹庭夫人です。こんばんわ。

テレビゲームは従妹の家にありましたね。我が家ではないです。ないです・・・金が。そんな訳で、夏休みとか従妹のいる都会に遊びに行くのが楽しかった思い出があります。お金持ち、羨ましい!

我が家にファミコンが来たのは、大学生になった兄がバイトを初めてからです。友達と話が合わない私を不憫に思ったらしく、
『受験勉強はちゃんとしろよ。』
と一言添えて、買ってくれました。
その後、兄の心配通りに道を踏み外しましたが、感謝しかないですね。
兄のおかげで現在の私がいます。

ドラクエⅢからRPGにはまり、大学に入ってFF派と知り合い、FFも遅めのⅣから始めました。以降…Ⅹ‐Ⅱまでは全部やってたでしょうか。
結婚して非正規雇用になりお金がなくなりましたので、プレステ本体が買えなくなり、私のゲーム人生は終わり・・・はしませんでしたが以降据え置き型ゲーム機との縁は切れました。
ま、PCに移行しただけなんですけどね☆

しかし、普通にノートPCしか使っていなかった為、重たすぎるMMORPGには手を出すこともなく日々は過ぎていきました。

その後、コロナ禍で給付金が支給され、私の手にゲーミングPCが!
更に今年の今になって
ファイナルファンタジーXIVフリートライアル
の広告がやってきました。なんと!Lv60まで無料で遊べるらしいのです。
Lv60までがどの位掛かるのか知らんけど。
安いゲーミングノートでストレスなく遊べるかも解らないけれど、これはなるしかないのではないですかね。

光の戦士に!!
光のお父さんProjectでマイディーさんとエオルゼアの大地に憧れていました。(映画初めの方しか観てないけど。ドラマ、プライムに入ってないから観られてないけど。ブログは全部読んだ。)
私も、なりたい。光の戦士装飾品作る人に!!
フリーの範囲内でそもそもなれるのかも不明ですが、無料なら、挑戦してみても良いのではないでしょうか?
月額課金してもガッツリ遊ぶ時間と体力を確保出来るか自信が無かったのですよね。でもLv60になる頃には、流石に課金して遊ぶか、課金するほど遊ばないかの見極めは付くのではないでしょうか。知らんけど。

という訳で蟹庭、他の”やらなきゃいけないと思うほどやりたくなくなる様々な事”をうっちゃって、エオルゼアの大地に降り立ちたいと思います。

圧倒的にアバターが他のMMORPGより可愛いので、それだけでも楽しみです。黒い砂漠とかマッチョしかいないんだもん。ハマれない。
私のPCでも動くと良いなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?