雑記 服について思うこと。主にデニムパンツ

自分の中のこだわりに折り合いをつけなくてはいけないと思いつつ、無限に答えが出ないままでいる。

そう、例えば服。ぼくが着る服は何かしらのこだわりを持って購入したものがほとんどだ。着る物はアメリカのブランドのものが良い。

スウェットはチャンピオンかロサンゼルスアパレル。アウターはアメリカ軍のミリタリーものやカーハートのワークジャケット。Tシャツはアメリカのボディブランド。

とはいえ、アメリカにこだわる必要は全くなく、なんならアメリカにこだわっている理由は正直ない。強いて言えば、アメリカ映画が好きなことくらい。ぼくとアメリカの接点はそれだけ。

そんな中で、たまにユニクロのものを買う。Tシャツなり、シャツなり。だからといって、それがぼくのこだわりの範疇に入っているわけではないので愛着はあまり湧かない。だけど便利だし安いから買う。

そんな中で、デニムについて考える時が来ている。リーバイスとユニクロ、どっちにするかだ。リーバイスは501に550、シルバータブの計3着を持っているが、501を買い換える必要があるためそれに代わるものをユニクロで買うか同じ501を買うかで迷っている。

品質、値段、こだわり。それらを考えるとこの二つが同じ重さで釣りあって悩んでしまう。

買うとしたらユニクロのセルビッジ、501の米国流通モデルの2択。どちらもリジットだ。
品質はどっちがいいというのは正直わからない。強いて言えば赤耳のユニクロの方がいいのか?
値段はもちろんユニクロの方が安い。
こだわりとしては、501の方が魅力的に思えるブランド力がある。だがそれに劣らないユニクロの手頃さという利点がぼくを迷わせる。

むむむむむ、誰か決めてちょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?