見出し画像

今は501の気分

1月くらい前かな?リーバイスの501かユニクロのストレートセルビッジジーンズのどちらかを買うか迷ってた。

最近、自分の服を定番化したくなっていて「ジーパンはこれ」「スウェットトレーナーはこれ」みたいに自分のこだわりと折り合いをつけたこの1着!ってのを探しています。
それぞれ、そこまで高くない、あくまで生活の上で着るためだけの、生活に寄り添うようなアイテム。そのテーマでいくと、毎回現れるのがユニクロ。安くて、定番品を多く扱ってて、質も悪くない。
これから毎日ユニクロだけ着て生きていく!ってのも多分悪くはない気がする。だけど、やっぱり譲れないってアイテムはぼくの中にもあるわけで。
その一つがジーパンだった。

だけど、赤耳デニムでカイハラ製。それが4000〜3000円は安すぎる。だから最初はユニクロを買ったんだ。だけど、履いてても何だか気分が上がらない。赤耳だし、生地も上品なのに、好きな服を着た時の満足感がない。
自分の中では結論を出して買ったと思ったのに、どうもどこかで妥協していたみたい。

だから後日リジッドの501を楽天でポチり。

届いたら早速儀式として糊を取って洗濯して乾燥させました。

まだ育ててる途中だから全然だけど、一緒に成長していきたいなって思ってます。

ちなみに疑問なんだけどぼくの買ったやつ12.5ozらしいんだよね。これって縮んだ後のオンス数なのか、縮む前のオンス数なのか。誰かわかる人おる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?