見出し画像

『指輪物語:中つ国の伝承』の情報か来た〜ー😆

自分の注目カードとして
3種のレジェンド・ウィザード


GOOD👍


まぁ、瞬速能力ならコノ色はまあ・・・
わかる。


どうせなら映画のサルマンに似せて欲しかった⤵

ただ、『灰色のガンダルフ』が何故か?
「白黒」では無く「青赤」なのは何故?灰色じゃ無いやん?


待ちに待った、クリーチャー・タイプ:レイスの『レジェンド』

元・アングマールの国王らしいが
作中でも名前がわからん

と幽鬼の騎士にして指輪に囚われた王達の内の
残り8人?の王達

8人?の内、副官だけが、元・東夷の王にして
東方の影や黒の東夷とか言われる「ハムール」さんて人?らしが、8人?の内の誰?

今現時点で調べたら、統率者で使える「レイス」は6体、
『指輪物語:中つ国の伝承』で現時点で9体
後は、黒・無色の「多相クリーチャーで」9体
(限りないもの、モロフォンは除く)
後は「金属ミミック」や「順応する自動機械」辺りか?
27体、・・・まぁ、創れ無くはないか?
まぁ『指輪物語:中つ国の伝承』で他の
「レイス」が出ないとも限らないし(期待)
一応、原作・映画と活躍は違うものの出てる
死者の軍勢や死者の王も、区分は「レイス」だと思うが?カード化はどうなってるのか?


あとは、土地で欲しいのが

統率者:ゾンビDeck用と
統率者:レイスDeck用に


統率者:ツリーフォークDeck用に




統率者:オークDeck用に

後2つもなんかの統率者で使えそうなんで