見出し画像

雪の中の白川郷

かれこれ10年ほど前に白川郷に行きました。
日頃過ごしている場所ではそれほど雪は、降りませんから往復の運転は、くれぐれも慎重になります。

今年の冬も、果たしてたくさん雪が降るのだろうか?
夏場が、酷暑だったので暖冬なのだろうか?
いつスタッドレスタイヤに交換しようか?
いろいろな事に考えが及びます。

夏場に、合掌作りの箇所ですが越中五箇山に学生時代に行った事があります。
宿泊は、合掌作りの建物でした。
あの時は、自宅を起点に全て自転車🚲走行でした。
若かりし頃の思い出です。

シンシンと降り積もる雪・・・


なんか、郷愁を誘います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?