貧困女子とは

はじめまして、ゆずです。

月の手取りは10万前後で、一人暮らししているアラサーです。

おそらく貧困女子に分類される現状ですが、割と気楽でストレス少ないです。

10万前後で一人暮らししてるっていうと驚かれるけど、月30万円稼いでストレス過多だった頃より、しんどくない程度に月10万稼いでだらけてる今のほうが性に合ってるなって気づいた。根がなまけもの&独身ゆえの自由から成せる生活ですが。

分単位でスケジュール組んでるほうが充実してて幸せって人もいるし、無限に残業して稼ぐのが好きな人もいるし、恋愛がすべての人、ペットが最上の癒しの人、誰にとって何が大切か、幸せって人それぞれ。自分の価値観で決めつけないように気をつけたい、とコレ綴りながら思った今日この頃。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?