見出し画像

アドセンス収益年間3桁だったサラリーマンが月3万の収益化に成功した方法を公開

✅はじめの挨拶

スクリーンショット 2020-05-20 21.42.47

初めまして、成り上がりブロガーのななちと申します!

このnoteをご覧いただきありがとうございます。

このnoteでは、普通にサラリーマンとして働きながら隙間時間でブログで毎月5桁稼げるようになるまでの経歴や、マインドの変化についてお話ししていきます。

過去の僕のように、稼ぐためにブログを始めたのに気づけば、

・アクセスが全然取れない
・PV増えない
・アドセンス収益が上がらない
・そもそもアドセンスの審査に通らない

など様々な悩みだらけで実際に稼ぐ「ビジョン」が全く見えなくなってしまっている人も多いはずです。

ブログは初めて3ヶ月もすれば、多くの人が「稼げない現実」に直面し挫折し消えていきます。

僕もそうでした。

しかし、ある事がキッカケで「えっ・・・」と思ってしまうぐらい簡単に

アドセンス収益5桁/月達成してしまったんです。

しかもその方法は誰でも実践する事が可能なのがポイント。

実際に僕の過去の実績も載せながらお話ししていきます😊

✅稼げなかった時代の苦労したこと

苦労

僕がブログを始めたのは2018年の3月ごろでした。

ブログを始めたきっかけは、ブロガーなら知らない人はいないと思いますが「ヒトデさん」

「マナブさん」

「クロネコ屋さん」

以上の3名です。

しかし、仕事をしながらのブログ。

当時の僕は稼ぐ気持ちはあっても「本気度」が全く伴っていませんでした。

その結果、気が向いたときだけ記事を更新する程度のペースで約1年半ほどブログを続けていました。

後半はほとんど惰性になっていましたがw

ブログを収益化するためのアドセンスの審査自体は僕はまったく苦労する事なく通りましたが、

問題はアドセンスで稼ぐのが「想像をはるか超えるレベルで難しい」ということに気づいたことです。

Twitterでも「アドセンス審査に通りました〜!」「初収益(1円)達成しました〜」とかって報告をしている人いますよね。

確かに1円でも稼げれば、0→1というお金を稼ぐということを成し遂げているので素晴らしいことだと思います。

ですが、「本当にそれでいいんですか?」って僕は思っちゃいます。

だって数円ましてや数十円稼いだところで、生活に変化がもららされますか?

それじゃサーバー代やドメイン代を考えても余裕で赤字です。

実際に僕も1年半ブログをやってきましたが、1日の平均PV数は調子が良くても100PV程度でした。

当然そんなPV数でアドセンス収益が発生するわけもなく、稼ぐために始めたブログは結果としてサーバー代やドメイン代で大幅赤字でした。

✅どんなブログを運営していたから失敗したのか

失敗

僕はブログを始めるにあたり、どのジャンルで攻めていくかを始めに考えたのですが結論として「ブロガーに向けたブロガーのための特化ブログ」を運営することに決めました。

当然ブログを始めたばかりなわけですから、ブログに関する知識も全くないしSEOってなんぞや?SEOライティングって何?キーワード選定?

と知らないことだらけでした。

そんな中でも、自分なりに記事を書き続けトータルで60記事ほど書いたのを覚えています。

当時ブログについて勉強するために色々調べながらやっていたのですが、「100記事は書かないとダメ」というよく聞く文言ありますよね。

僕は間に受けて100記事書けばイメージ湧かないけどアクセスも集まって稼げるのかな?

なんて思っていました。

今になって考えてみれば100記事書いただけで稼げるなら皆稼いでるわっ!って話ですが、案の定結果は全く出なかったです。

原因は簡単な話でした。

画像4

「魚が全然泳いでいないところで釣りをしていたから」です。

突然何言ってんだって話ですね🤣

要は、自分のブログを読んでくれそうなターゲットが非常に少ないジャンルで記事を書き続けてしまっていたわけです。

ブログで稼ぐには「より多くの人が読んでくれるジャンル」でコンテンツを作っていく必要があります。

例えば、「クレジットカード」や「稼げる副業」など。

これらのジャンルは幅広い世代の多くの人が興味があることですよね。

ブログで稼ぐならより多くのターゲットがいるジャンルで戦うのが前提になってきます。

画像5

そうじゃないと釣れるものも釣れません。

なのでよくよく考えてみれば、ブロガーに向けての記事なんてブロガーしか読まないですよね。

それにブログで稼ぐための勉強をしている人に向けて記事を書いてアドセンスの広告リンクを貼ったところで、誰も踏まないワケなんです。

つまりターゲットの母数が少ないジャンルで戦っていたから稼げませんでした。

✅独学は絶対に稼げない、教わることの重要性とリスク

注意

これまで、僕が過去にどのようにブログを運営してきたのかをお話ししてきましたが僕は「完全に独学」でブログをやっていました。

理由は、稼ぐために始めたブログで稼ぐ方法を知るためにお金を使いたくなかったからです。

たぶんこれは僕に限らず、多くの人が思っている事ではないでしょうか?

だからこそ独学でやっている人が多いんだと思います。

でも結論から言います。

独学で手探りでブログをやって、月に数万円単位で稼ぐのは「ほぼ不可能」だと思ってください。

それぐらいにブログって奥が深くて難しいものです。

じゃあどうすればいいのか??

それは「実際にブログで稼いでる人に聞けばいい」です。

僕はPVが伸ばせない、収益上がらない、どんな記事を書いていいのかも分からない、記事の書き方も分からない、分からないことだらけでした。

そこで僕は個人の方がされているコンサルを受けることにしました。

が、結論だけ言いますと「詐欺コンサル」でした。

僕にコンサルをしている人だけが稼いで、コンサル生は全く稼げないという典型的な詐欺コンサルでした。

たしかにSEOについてやSEOライティングについて学ぶことはできました。

当時の僕は全くの無知、教わること全てが新鮮で勉強になるな〜って思っていました。

しかし、今になって思えばネットでよく調べればわかるような内容ばかりでした。

大金を無駄にしたとはいえ、いい人生勉強になりましたよ💦

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからブログで稼ぎたい方にも僕と同じ失敗をしない為に、注意して欲しいのですが「個人がしているコンサル」だけは絶対に受けてはダメ‼️です。

個人がしているコンサルは、「コンサルしている人だけ」が稼げるというパターンが多いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな話をするとコンサルを受けることに抵抗や恐怖心を感じてしまう方も多いかと思いますが、勘違いしないでください。

【コンサル全てが詐欺ではないということも覚えていおてください】

画像16

実際に僕は今、「企業のコンサル」を受けていますがここでの環境や仲間とのコミュニケーションなどさまざまな助けもあり新たに立ち上げたブログは初月で収益化に成功し、2ヶ月目→3ヶ月目とPV数及び収益共に大幅に伸びてきました。

こうして企業のコンサルを受けてみて、実際にこれだけ結果が出せるようになったこともあり勇気を出して一歩踏み出して良かったと身に染みて感じています。

※※実際にどれだけの結果が出ているのかは後半で紹介をしています※※

稼げないブロガーとして終わるか、勇気を出して一歩進めるか。

この選択次第で、あなたのブロガーとしての人生が大きく変わってきます。


✅稼げるようになるためのマインド

画像7

コンサルについての話をしましたが、ここで勘違いしてはいけないのが

コンサルを受ければ頑張らなくても稼げる」と思ってしまうこと。
たまにコンサルさえ受けてしまえば、簡単に稼げるようになると思ってしまう人がいますがその考えは激甘です。

やはりお金を稼げるようになる為には、まずマインドを変えていく必要があります。

僕の場合は、小さい頃からTVをみたりゲームをするのが大好きでした。

社会人になっても仕事に行く前、仕事から帰って寝るまで休みの日に限っては丸1日中
などひたすらゲームをしていました。

が、稼ぐ為には「不要」な習慣でした。
 
なので持っているゲームを全て売り払いTVも一切見ないことにしたところ、1日に最低4時間は作業をする時間を設ける事ができるようになりました。

今ではどんなに仕事が忙しい日でも4時間はブログやnoteそしてSNSなどの作業をやっています。

あなたが作業する時間を増やす為に削る事ができる「不要な習慣」はなんですか?

まずこれをリストアップし、削っていく事がビジネスを成功させるための一歩になります。

次に1つだけ覚えておいて欲しい法則があります。

それが「262の法則」です。

画像8

簡単に説明すると、ある会社に100人の従業員がいます。

「優秀な従業員」「普通の従業員」「ダメな従業員」という3つのグループに分けると、優秀な従業員が20人・普通の従業員が60人・ダメな従業員が20人の割合になるという話です。

ブログで結果を出すということは上位の20%に入り込んでいく必要があります。

60%の普通のブロガーでは、あなたがブログを始めるにあたって立てた目標を達成させるのは難しいかと思います。

ブログに限った話ではありませんが、ビジネスで勝ち残る為には常に上位を狙っていく向上心は必須です。


「これぐらいでいいや・・・」こんな考えでは絶対に結果を出せないということだけは肝に銘じておきましょう。

✅具体的にどれだけ稼げるようになったのか?コンサル仲間の実績は?

スクリーンショット 2020-05-20 22.12.53

上記の画像を見ていただいた通り、僕が独学でブログを1年半運営していた頃の収益はわずか600円でした。

特化ブログを運営していたこともあり1クリックのクリック単価が300円程度とかなり高かったですが、もうお分かりですね。

1年半もブログを更新し続けたのに、ブログ内の広告をクリックされた回数はわずか2回でした🤣

努力と結果が見合わなすぎて涙がでますね。

しかし企業のコンサルを受け始めてから立ち上げたブログは初月で3000円。

スクリーンショット 2020-05-20 22.14.58

2ヶ月目には1万円超え

スクリーンショット 2020-05-20 22.18.18

3ヶ月目には2万円を超えています。

スクリーンショット 2020-05-20 22.20.20

僕はこんな感じの収益ですが、一緒にブログを頑張っているコンサルのメンバーはもっと結果を出しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1枚目(大先輩)

画像13


2枚目(僕の師匠)

画像16


3枚目

エビデンス2


✅最後に

ながながと過去の経歴や実績についてまとめてきましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

本気でブログで稼ぎたい!毎日アドセンス収益発生させたい!そんな方は気軽にリプやDMでコメントください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?