見出し画像

日本の食品は死神

日本では、世界一に食品添加物を多く使われる国。同時に世界で最も癌になりやすい国。

なぜ日本は多くの添加物を使われるの?日本の場合は健康より安全が第一かな?

食品添加物とは、食べ物が腐らないや見た目を綺麗にするための薬だ。

確かに食品添加物を使った方が食中毒になりにくい。だから、多くの人たちは安全と思い込んでる。

しかし実は身体への悪影響を与えてしまう。

例えば
・癌になりやすい。
→癌になりやすい物質が含まれてる。

・生活習慣病に繋がりやすい。
→血糖値が高くなりやすくなってさまざまな病状が現れる。

・味覚を壊す。
→味が濃すぎるので舌を麻痺させしまう。


食品添加物を使われるの食品をなるべく食べない方が良い。特に長生きをしたければ、もう食べない方が良いね。

食品添加物を多く使われる食品の例

・コンビニの弁当
→3日くらい置いても滅多に腐らない。腐らないとは多くの食品添加物を使用されてる。

・市販の漬物
→不自然な色である。鮮やかな色を見せつけるために食品添加物を多く含まれてる。

・菓子パン
→早く生地を膨らませるために食品添加物を使われる。

ヨーロッパと比べ、日本は食品添加物を使用するルールがゆるい。

ヨーロッパの場合は安全より健康が第一。だから食品添加物に対して厳しい。

ヨーロッパ人は健康に気にすることが多い。だから不健康な食品を買わない。ナチュラルな食品を購入する。

だからヨーロッパ人は日本より癌になりやすい確率は低い。

ヨーロッパ人は日本より豊かな人生を送る理由はナチュラルな食品を食べてるからかな?

体の良いな食べ物を摂取して、身体にストレスを感じずのびのびと生きていたかもしれない。

日本人も同じように食品添加物を多く含まれる食品よりナチュラルな食品を食べれば、体調を整えることができたかも。

イライラを全く感じず、楽しむ人生を送ることもできるかもしれないね。

日本の政治が食品添加物の食品をなるべく摂らないように報告してから行動するのは遅い。他人の言われるより自分から行動した方が早い。

自分から積極的に取り組もう。健康な体を手に入れよう。