日本や自分を変えるべき

なぜ上下関係がある?

なぜ先輩や年上に敬語を使わなければいけないの?

なぜ先輩や年上は別に偉くはないのに敬う必要があるの?

僕は上下関係をなくして欲しい

上下関係があると自分の言いたいことが言えなくなる

先輩だから遠慮して、自分を犠牲にしてしまう

世界で最も大切のは平等であることだ

役割が違うだけ。基本的はみんなと同じだ

世界と比べ、日本は先進国の中で最も遅れてる

日本ではもはや洗脳されてる

だから日本がダメになってると思う←個人的な考え

世界では上下関係だけなく男女平等を目指し進んでる

世界は国民が過ごしやすくするために工夫しておる

それなのになぜ日本はさらに成長しないの?

経済バブルの影響で失敗を恐れ、今よりさらに成長することができないかもしれない

今の日本は国民の命を犠牲して、死ぬまで働かさせるか?

ふざけんな!上下関係を気にして相手を敬うする暇があるなら、自分の個性を伸ばせ!

自分の才能を隠す「能ある鷹は爪を隠す」

自分の才能を潰す「出た杭は打たられる」

未来の日本のために高齢者が政治で活躍するな!高齢者が政治で活躍すると同じことを繰り返し、前へ進むことができない。新たな日本を生み出すためには若者が必要だ。

だが今の日本は少子化の問題を抱えている

過去と比べ、若者が少なくなる

若者が少なくなるけれど量が多ければ良いじゃない

量より質が重視

質を高めるた目には才能や個性を育ち伸ばすことが大事

それぞれの才能や個性で日本を引っ張り、世界で戦えるだろう

そうなるために、今自分ができることは…

自分のやりたいことを失うな!

他人の言うことを聞くな!

いい人を偽るのをやめろ!

変人になれ!

自分と向き合う時間を増やして、自分のことを理解することが大切

自分を見失わないように心がけて過ごしていきましょう