最近観たエンタメ 2023年1月

最近観たエンタメ作品とそれに対する私の感想について紹介する。

諸注意

  • 全作品ネタバレ要注意。

  • 作品の内容の紹介は基本省いた。

  • 全編観終える前の作品もある。

感想(ネタバレ有)

「【思想🧠】灘卒4浪ナツミートの脳内の最深部に迫ろう‼️」(雷獣)

俺のメモもこんな感じにできそう。

「ゴールデンラヴィット!」

  • 楽しみにしてた

  • こんなに面白いんかってぐらい面白かった

「カーネクスト presents オールザッツ漫才2022」

  • ゆりやんと藤崎マーケットの安心感。

  • 観客よぴぴカワイイ。

  • フースーヤのライバルが現れたくだり最高でした。

  • 出てるの見る度毎回思うけど、アインシュタインの稲田さん喋る度に笑い取っててすごい。

  • モスクワ吉本って何?

  • ソマオさん夏と冬二回とも決勝進出って強過ぎん?マユリカも2021と2022で決勝行っててなかなか強いな(2022夏は体調不良で欠場)。

「最近観たエンタメ」(Katton)

何も生み出してないくせに偉そうなんよな。やめちまえバカ。

「チェンソーマン」

  • グロは思ったより大丈夫だった。呪詛とかは絶対に無理で死んでも観ないと決めているんだけど。

  • プリキュアも観てこれも観てる俺守備範囲広〜いとか思ってたら直前に観たプリキュアの声優さんが出てきた。いやまあそんなこといくらでもあるんだけど。

「劇場版 呪術廻戦 0」

  • 噂には聞いてたけど、外見だけじゃなくて思考もシンジ君に似てるね。他人に必要とされたいと思ってるところとか。

  • 「一人は寂しいよ」。俺もマジでそう思う。

  • 「何かがずっと見守っている」っていう設定が大好き協会会長なので、里香がずっと見守っている設定だと知った瞬間泣いちゃった。

  • 前半は「シンジだな〜」とかイマイチ集中できなかったのだが、ラストの戦闘で「これは緒方さんじゃないとダメだわ」って腑に落ちた感じがあった。

「塔の上のラプンツェル」

  • カルト宗教や毒親の教材として完璧だろ。

  • 中川翔子っぽいけどまさかね‥と思ったらほんとだった。歌うますぎんか。そしてディズニーのプリンセスとして完璧な声じゃないか。

「Yes!プリキュア5」

43話、色々すごかったな。観たことない作風だった。泣き顔とか。

「八方・今田のよしもと楽屋ニュース2022」

  • 2時間45分全部観ていられた。

  • マユリカが出て、無双しているところを観たい。

「Yes!プリキュア5GoGo!」

  • 変身曲もOP曲も若干暗めになっててかっこいい。

  • 序盤のエンドクレジットで「ミルキィローズ:?」になってるの、アニメのロマンって感じやわ…。

  • 15話、豆の木を登るシーンは高所恐怖症の人はキツそう。俺でも怖かったもん。

  • 15話の次回予告(つまり16話の予告)、おもろ過ぎんか?

  • ババロア女王、好きやわ〜

  • 33話、最高の回やないか。うららがカレー屋手伝う回

  • クレープ王女も好きぇ〜。最後切な過ぎるて。ココはちゃんとのぞみに手を出すつもりなんか?犯罪やないんか?あんた成人しとるんやないん?違ったらごめん

「呪術廻戦」

  • チェンソーマン観てから観ると、小学生にも刺さるようにちょっと寄せてるのかなとか思った。

  • かっこいい大喜利だと思ったら面白く感じてきた。

「フレッシュプリキュア!」

  • せつながラブたちと当たり前のように一緒に遊んでいるのが、私は本当に嬉しい。

  • 申し訳ないけど「ソレワターセ」で爆笑した。

  • 第42話、キュアパッションが一人で不幸のゲージを壊そうとするのを止めもしない。アカルンに心はないんか?

「キラキラ☆プリキュアアラモード」

  • 娘(に近い存在)にロックを低俗だと禁止するのは、自分が楽しめないもので楽しんでる者に嫉妬しているんだと思う。

  • 20話あたりのシエルのくだり、めちゃくちゃ面白かった

  • ゆかりとあきらの関係は何なん?え、俺10話ぐらい飛ばした?1話も飛ばしてないはずですけど

  • 後期ED良すぎる。ホイップ可愛すぎ

  • 26話のビブリーのセリフ、沁みた。「」ってやつ。あと最後の無人島の脱出の仕方よ。ビブリーもいちか達と一緒に脱出するという方法もあったのにあえてあれにしたのかな

「マヂカルラブリーno寄席」

買ったことを後悔したときもあった。

「ゴッドタン 芸人マジ歌選手権」

やっぱり昔よりは上品になったな〜と思いながら観てたけど、終盤で突然下品さの最高記録更新してきた。

「あちこちオードリー 反省ノートSP」

  • 逆ニーチェ、逆ニッチェみたいで爆笑した。

  • ラジオモンスターの向井さん。

「ウエストランドのオールナイトニッポン」

ラジオネームをぶちラジネームって言っちゃうの面白かった。

「ヒーリングっど♡プリキュア」

  • ナターシャってアンタのことやったんかい。36話、ちょっと面白過ぎたな。

  • ダルイゼンの頼みを断ったことに対しては、そりゃ断るやろと思う。のどかが犠牲にならずにダルイゼンを救う方法を考えることもできた気がするが、救ったところで更生するつもりがないのならそれもできないよね。

  • 終盤おもろ

  • 生きたいとみんなが叫ぶシーンは来るものがあった

  • テアティーヌ様はもののけ姫みがあるね

  • 泣いちゃった、ヒーリングアニマルとのお別れのシーン ひなたにもらい泣き

  • 名作でした

  • 最終回には誰かの相当な思い入れがあったんだろうなと察する。わざわざ入れたかったのだろう

  • 最終決戦の後にまたビョーゲンズが出てきたのは、ビョーゲンズとの戦いに終わりはないということを言いたいのか?

「一個も単位を取れなかった京大生の試験週間に密着。」(いだちゃんねる)

学食ボケ天才。「小鉢多すぎん?」

「ちいさなプリンセス ソフィア」

  • 教訓があったようだった

  • ペガサスダービーは胸が熱くなりました。

「メリダとおそろしの森」

タイトルの提示、ダサ過ぎん?え?マジ?

「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」

  • ロボとーちゃんがヒゲつけて亭主関白スイッチ入るシーン、俺にとってはトラウマ掘り返す危険なシーンだ。

  • ラスボス、天才か?

「ツイートオブザイヤー2022」(ダ・ヴィンチ・恐山)

  • 最高。

  • キュアスパークルの声優さんのツイートが入っててちょっと嬉しかった。

「ごめん」(動あり)

爆笑。天才。

オールナイトニッポン55周年記念ジングル(星野源、若林正恭)

  • 痺れた

  • 答えはしばらく見ずに自分で考えようと思う

「博多大吉、『M-1グランプリ2022』を振り返る。」(TBS Podcast)

  • めちゃくちゃおもしろかった

  • 当事者ではないが勉強になった気がした

「映画ヒーリングっど♡プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」

  • 最新の映像技術で描かれるプリキュア5とミルキィローズ、最高です

  • 王道って感じで良い

  • 最後のトロプリも最高でした

「オードリーのオールナイトニッポン」1/15放送回

ギャラクシー賞。リュック忘れて逆ギレした話

「笑って年越し!世代対決 昭和芸人 vs 平成・令和芸人」

大晦日の日テレで弓矢見れるの最高

「Go!プリンセスプリキュア」

  • OP映像が斬新で良い

  • ゆいちゃんはあんなにいい子なのにプリキュアにならないのか?悲しいな

  • 東山奈央さんの妖精可愛くて良い

  • ED曲、斬新で良い

  • 敵を倒したときの決め台詞、「ごきげんよう」って違和感ない?ごきげんようって出会ったとき言う言葉でしょ?「ごめんあそばせ」の方が正しくない?

  • キュアトゥインクルはほんまに中学生なんか?って感じで良い

  • 寮生なの珍しくて良い

  • プリキュアの妖精を寮全体で飼おうとするの斬新で良い

  • 変身バンクかっこよすぎ。終盤のシュワーってなるとこ特に好き

  • ゆいちゃんが眼鏡外すと目が完全にのびたになるの良い

  • EDダンスの3DCG、腕細すぎん?

  • ミシン使うシーンめっちゃくちゃヒヤヒヤした

  • 全話おもろいな。中学校が異質だから話が毎回面白い

  • ゆいちゃん重要人物って感じするな。こういう立場の人珍しくないか。ハピネスチャージのせいじぐらい?デパプリの拓海は戦う能力持っとるからなあ

  • 敵の沢城みゆきさん、良い声過ぎる

「映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」

  • 敵の目的にエヴァみがあるね。万物で一つになりたいって

  • 敵の姿、フリーザみがあるね。東映アニメーションだからでしょうか

「映画プリキュアミラクルユニバース」

  • みんなかわいいなおい

  • 脳みそ夫さん出てきて草

  • パティシエのララちゃん良い

  • え、ゴー☆ジャスさんもおった?マヂラブ寄席やないか

  • 大統領の声、聞き覚えあると思ったら爆笑問題田中さんやったか

「ハピネスチャージプリキュア!」

ハピネスチャージがいっちばん恋愛描写多くてドロドロしとるよな。登場人物はふわふわしてる人が多くて平和な雰囲気だけど

「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」

  • 一瞬で「原画青山さんや」ってわかるやつ。目のクセがすごい

  • オリラジが二人で出とる!ノスタルジーを感じるなあ

  • 説明なしに歌わんでくれ

  • なかなか独特ですね今回

「魔法つかいプリキュア!」

まゆゆだ!

「映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!」

  • OP曲の裏でみらいが人物紹介するの最高でした

  • 画がめちゃくちゃ好きです

  • モフルンが人形に戻っちゃう展開、思いついた人気持ちよかったやろうな…これやりたかったんやろうな…(私も泣きそうになりました)

  • オールスターズメモリーズの次に好きかもしれん。プリキュア映画の中で

  • 最後急にピクサーみたいなん始まった

  • 秋元康、ここでも作詞しとんか

「久保さんは僕を許さない」

  • 同じ椅子の上座ってくるとこ、たまらんやった

  • 汗の匂い嗅ぐとこ、「いやーん♡」って声出てしもうた

「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」

半沢直樹の歌舞伎の人やん

「映画Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪」

  • プリキュアで唯一キスシーンがあると噂の映画

  • のぞみさん可愛すぎて○人が出ます

  • 東映さん、映画だけ周りに黒枠が出るのどうにかなりません?

  • すごいです。すごいです。私は○にました

  • ラスボスがゴーダッツに似とるね

  • ラスボスの目的「美味しいお菓子が食べたい」ってヤバくない?

  • 総作監を先に教えてくれるのはありがたかったです。プリキュアチームには結構癖の強い方もいらっしゃるので

  • エンディング作詞作曲高橋ジョージ歌唱三船美佳!それで子供は喜んだんか?

「リエゾン-こどものこころ診療所-」

  • かなり泣いた

  • 刺さりすぎて見るのが辛いぐらい

「【イヤホン推奨】見取り図と電話をしてるとアレの最中の声聞こえたら相手は何と言う?【マユリカ】」

めちゃくちゃ元気出た

「MBSヤングタウンNEXT」1/25放送回(パーソナリティ:マユリカ)

アンパンマンのおもちゃで戦うくだり、何でこんなに面白いんやってぐらい面白かった

「デザインあが深夜放送だったら」(動あり)

天才です

「スマイルプリキュア!」第43話

久々に観たけど、名作すぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?