見出し画像

終わり 12/31

大晦日。
今年も相変わらず年末特番を眺めて過ごしつつ、
いつもよりどこか居心地の悪い気分です。

居心地は悪いけど意地で紅白は見る。
歯を食いしばりながら皆さんの幸せ溢れるTHE・年末の空気を吸い切ってやりますよ。

2023年は総じて苦しかった。
誰かに苦しまされているのか、自分で自分を苦しめているのか、どちらもあった気がします。
周りの人を幸せにできなかったし、私も幸せになれませんでした。まじかよ〜。この私にそんな一年があっていいのか?

今年はそういう運とご縁だった、なるべくしてこういう年になったんだろうな。
2024年は、自分のエネルギーを信じてスピード感を持って生きていきたいものです。

聞かれてもないのに抱負を述べるようなことしてダサいですが、本当に色々しんどかったので本当に、来年こそは。

とりあえず新しく買った「幸せになるソファ」が2月まで届かないそうなので、2月までは耐え忍びたいです。いや、ソファを待たずして幸せになるよ。

良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?