見出し画像

ショック 9/6

こないだエミリーインパリス見ました。
相変わらず、パリの人はさぞ怒ってらっしゃるのでは?と思う内容だけど、ファッション最高ー!女の子の身勝手さや意味不明さ、ラブ!!ていう気持ちだけで一瞬で楽しく見られて大好き。

前に調べたことがあるんだけど、仕事ってフランス語で「トラヴァイユ」というらしいよ。
「拷問器具」を意味する「トリパリウム」という言葉が起源なんだと。起源にしてはならない言葉ナンバーワン。フランス正直すぎ。
でも「仕事」って日本語でいうと「為すべき事」=「すること」「するべきこと」が由来だから、どっちの精神性が怖いかというと日本の方かもな。由来が日本人すぎる。

最近ショックだったのは、高校生の時に大好きだったアイスが割と前に廃盤になっていたこと。

カルピスウォーター ボトルアイス

知らない?みんな知らない???
職場で好きなアイスの話してて、「あの〜カルピスのでかいパピコみたいなやつ、マジで美味かったよね最近見ないけど!だいすき!割とガリガリ氷なのと、パピコよりもデカくてお得な感じがいいんだよね!!」と熱弁してたところで、「待ってそこまでの思い入れはない」「なんやそれは」「カルピスのパピコ食えばいいじゃん」とか言われた。やめてくれ。

いやいや、あるじゃん〜と言いながらその場で調べたら廃盤だった。しかも21年頃。

NO WAY! わかる

このタイトルの感じで結論ファーストの記事あるんだ。
しかも「爽やかな下記のアイスはいかがでしょうか?」と迷い悲しむ私たちに代案まで示してくれている。寄り添ってくれてありがとうね、NO WAY…

そんなすぐに代案を受け入れられる土壌がなかったので、カルピス味のパピコとは違うんだよッ………このッ………わかるかこの気持ちが………!という話をグチグチと続けました。

何がショックって、アイツがおそらくもう二度と手に入らないこともそうなんだけど、26歳ってもう慣れ親しんだなにかが廃盤になったりする年齢なのね、ということ。早くない?

小さい頃、大人たちがテレビで「エ〜!あれってもうないの〜?!」などとコメントしている時に、
「そんなもん、そもそも存在を知らんがな」と冷めた目で見ていたけども、その大人たち側に最年少で立たされている訳です。

あの時冷めた目で見ててごめんなさい、歳を重ねるってもしかしてこういうことですか?
パピコはコーヒー味が好きです。

あと、スマホケースを代えようと思って外しただけで粉々になったこと。

本当にiFace?

これは大人だの子供だの関係なく、意味が分からなくてショックなやつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?