見出し画像

制作進捗状況【52】

引き続きゲーム制作に注力しています。

風邪を引きダウン。制作関連をお休みに

2月に入って風邪を引いてしまいました。ちょうど震災のこともあり、1月はあまり休めていなかったため、1週間ほどまとめて休みを取ろうということになり、今週はお休み期間ということにしました。こういうのは身体の感覚を大事にした方がいいというか、自然な身体の流れに任せていると、疲労感が溜まってきたとか、他に用事が入ってきたりするもので、それにあわせて休んでいくという感じにしています。今後も週一くらいで休みを取っていこうかなと思っています。できればウオーキングや筋トレなどの運動に当てたいですね。身体を使ってやると自然と疲れも出て、睡眠の質も向上したりするのでいい感じにQOLがあがります。

PCを新調

某BTOショップでPCを新調しました。現在は納品待ちとなっています。そこそこお金をかけ、AIで遊べるようにグラボの容量を上げ、CPUやメモリなども最新のものにかえました。スペック的には中級者にはいりたてぐらいの性能でしょうか。正直お絵かきだけならそこまでスペックもいらず、現行のPCで間に合いますが、動画編集なども視野に入れたいため、グラボに力を入れ、他のパーツもそれに見合うものに変更しました。いまのPCは2016年の秋頃から使用していたため、足かけ7年半ほど使いました。こちらも某BTOメーカーの製品でしたが、最初の方に一二度ブルスクになったものの、その後はなんの問題もなく、いまでも問題なく使えています。今回の購入はAIや動画編集にも対応したPCが欲しかったのと、さすがに7年半使えば別のものにかえた方がいいだろうという感じになってきて購入しました。今後のよい相棒になってくれればと思いますね。末永くよろしくね。

積みゲーの本数:53本

風邪の期間ということで、P5Rをけっこう進めました。無印からけっこう変わっているところがあり、またストーリーも忘れているところもあり、また名作ということで、やはりおもしろいですね。
いまは第一パレスを攻略し、第二パレスに入ろうかというところです。攻略本片手に、全コープMAXを狙ってプレイしている感じ。どんどん進めていきたいと思います。あとはバニラウェアの作品で、同じくアトラスからでる「ユニコーンオーバーロード」が非常に楽しみです。SFCの伝説のオウガバトル的なSRPGで、戦略性がありそうで、またキャラがよく動くし、クラスチェンジの場面なんかファイアーエムブレムを想起させ、いい感じですね。こちらは評判を見て購入しようと思っていますが、今年一、期待のおけるタイトルです。P3Rもあり、最近のアトラスはノっているなという感じを受けますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?