見出し画像

note毎日更新を始めて5ヶ月超えのリアルなビュー数紹介(2022年3月編)

こんにちは!かったーです!

今回は毎月恒例の月間ビュー数ランキングを紹介していきたいと思います。

先月のビュー数ランキングはこちらです↓

3月編ということで2022年3月1日〜3月31日までの月間ダッシュボードを公開しながら、ランキング形式でビュー数の10位から1位までを発表していきます。


私はnoteに1日1記事を最低ラインとし毎日更新を2021年10月19日からおこなっています。

阪神タイガースを中心にプロ野球の話題を記事にしていて、noteのフォロワー数も200人を超えて着実に見られる数が増えていることを実感しています。

見ていただいた皆さん!ありがとうございます!

4月以降もよろしくお願いします!


今回のビュー数紹介では実際のダッシュボードの画像を掲載していくので、約5ヶ月毎日更新し続けた人間のリアルなビュー数を知れる記事になっています。

noteで記事を投稿している人やnoteを始めてみたい人の参考になれば幸いです。



第10位

3/30 【3/29対広島1回戦●】西勇輝の粘り・29イニングぶりの得点も9回裏に悪夢が…。(210回)


第9位

3/20 ジェフリー・マルテに今シーズン期待すること(216回)


第8位

3/7 【3月6日】阪神オープン戦まとめ(甲子園での初勝利!楽天戦を振り返る!)(222回)


第7位

3/25 【2022年】ペナントレース開幕記念!パ・リーグ順位予想&戦力分析!(227回)


第6位

3/29 【阪神タイガース】3連敗した開幕カードのポジ要素を考える(230回)


第5位

3/6 【木浪VS小幡VS中野】阪神の開幕遊撃手は誰だ!(232回)


第4位

3/19 糸原健斗に今シーズン期待すること(233回)


第3位

3/26 【3/25対ヤクルト1回戦●】まさに天国と地獄…。悪夢の開幕戦を振り返る…。(250回)


第2位

3/10 【予算5億円・U-24で選出】ネクストブレイク選手を見極めろ!(里崎チャンネルパロディー)(285回)


第1位

3/24 【2022年】ペナントレース開幕記念!セ・リーグ順位予想&戦力分析!(291回)


先月との比較

2月ダッシュボード


3月ダッシュボード


全期間ダッシュボード


3月の振り返り

3月は36記事投稿しています。
(2月は37記事)

阪神戦観戦後に記事を書き始めることが多かったので、少し投稿頻度が落ちてしまいました。

ですがプロ野球開幕のムーブメントに乗っかることでビュー数は少しですが増えています。


またプロ野球のペナントレースが開幕したことにより記事の内容が試合の振り返りに偏ってしまっています。

徐々に他球団に関する記事・塾講師としての記事・他の趣味に関する記事を増やしていきたいなあと思っています。


4月に向けて

3月末同様4月は阪神戦の振り返り記事を中心に投稿していく予定です。

ひとまず阪神が勝利するまでは阪神戦をじっくりと観戦し振り返っていきたいので、他球団の試合はあまり追えない状況が続くと思います。

そこが落ち着いて来れば、他球団の試合も見て気になる選手に関する記事も投稿していきます。

個人的には巨人の大勢選手や中日の石川昂弥選手・鵜飼航丞選手・岡林勇希選手ら若手選手たちの様子はかなり気になっています。


毎日更新を5ヶ月以上続けてきましたが、徐々にビュー数の伸びが緩やかになったように感じています。

どうすればビュー数・スキ数が伸びていくのかは明確に分かってはいませんが、ダッシュボード上位の記事を参考にポジション争い・企画系(順位予想や里崎チャンネルパロディーなど)の記事を意識的に投稿し、少しでも伸びる努力はしていきたいです。


またコメントしていただける数が増えてきて非常に嬉しいです。

プロ野球ファンの皆さんと沢山交流したいなあと思っているので、感想などがありましたらどんどんコメントしていただけると幸いです。


今後とも”かったー”のことをよろしくお願いします!!

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?