見出し画像

ユニークと言われて

たまに変わってますね。と言われる。
担当先の部長がうちの上司に
「ユニーク」な方ですね。と私のことを
話していたそうだ。
私はユニークなのだ。改めて思うと、
ユニークの意味をちゃんと理解していないことに
気づいた。


ユニーク【unique】
 
[形動]他に類を見ないさま。独特なさま。
「ユニークな発想」「ユニークな友人」
「重複のないユニークな項目ID」

ユニークさ[名]

英語の「Unique」には「他に類のない」「唯一無二の」「比類ない」という意味があります。加えて、口語で使われる「Unique」になると「変わった」「珍しい」「特有の」などの意味合いで人や物事、場所に対して使われています。


やっぱり、変わっているということか。
と同時に私は比類なき存在。

そう、私ほど打算のない営業パーソンは
いないと思っている。

そして覚えてもらうため、
私はできる限りオープンに
失礼にならないギリギリを攻める。

変なヤツと思われても
相手の記憶に残る、アジみたいなものを
出したい。

いがいと狙い通りなのか?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?