見出し画像

【Zwift】アップデートバージョン1.0.61217がリリース(20210121)

Zwiftがアップデートされたようなので、自動翻訳を使って抜粋します。
自分自身のためのメモなので誤訳などはご勘弁をw
引用元:https://zwiftinsider.com/update-1-0-61217/(2021年01月21日)

イベントの改善

今回の修正は、Zwiftが近くにいるライダーのレンダリングをどのように処理するかを中心に行われます。非常に大規模なイベント(2000人以上のライダー)では、ライダーの位置を計算し、レンダリングするライダーを決定し、実際にレンダリングするために、かなりの処理能力とデータ帯域幅が必要になることは想像に難くありません。Zwiftのアップデートノートには、"一部のユーザーは、大規模なイベントで周りに見えるバイクやライダーの数に違いを感じるかもしれません "と書かれています。

ステアリングの更新:WAHOO KICKR BIKE + MORE

ZwiftのFutureWorksステアリングは、もはやElite Sterzo Smartのオーナーに限定されるものではありません。Wahoo KICKR Bikeのライダーは、バイクのステアリングボタンを使ってステアリングを操作することができます。これはビッグニュースで、ステアリングボタンを搭載した他のスマートバイクもすぐにサポートされることを期待しています。

ボタンを使ったステアリングの仕組みとは?
ステアリングボタンを1回クリックするだけで1つのレーンを移動し、ボタンを長押しすると複数のレーンをスライドして移動することができます。SRAMのeTAPシフトのようなものです。

画像2

Wahoo KICKR BikesはまだRepack Ridgeでのステアリングはできませんが、Zwiftによると将来のアップデートで可能になるとのことです。

また、ZwiftはFutureWorks Steeringに対して2つの全体的な改善を行いました。
1つ目は、ステアリング中のデフォルトのカメラアングル(カメラ1)を変更し、"ステアリングアングルを大幅に変更しながらカメラの動きを最小限に抑える "ことです。
2つ目は、高速走行時のステアリングの応答性を向上させたことです。

PACE PARTNER TWEAKS(ペース・パートナー・ツィーク)

今回のアップデートでは、Pace Partnerの操作性を向上させ、Pace Partnerとの距離を保ち、Dropsを増やし続けることができるように変更を加えました。
ペースパートナーと一緒に走っている時間が数秒以上になり、ドロップ数が増え始めた場合は、ペースパートナーの範囲外になると新しいメッセージで警告が表示されるようになりました。

「キャッチアップ」のメッセージが表示されている間は、好きなだけ走ることができますが、プログレスバーは進みません。もしあなたがペースパートナーからさらに離れると、メッセージは消えてしまい、プログレスバーが消えるまでに約30秒あります。
今日の変更により、ペースパートナーから離れすぎてゲームを終了する前に少し猶予を与えてくれるので、ドロップスマルチプライヤーゲームの「中」にいることがより簡単になりました。

NEW BLACK HAIRSTYLES(新しいヘアスタイル)

3つの新しい「アフロ」ヘアスタイルが追加されました。シェーン・ミラーのアバターがどんな風になっているのか、今から楽しみですね。

画像2

バグの修正・改善

このリリースにはマイナーな修正も含まれています。以下にリストがあります。

・数多くのサイクリングやランニングのアセット(キットやシャツ)が追加または更新されました。
・アカウント作成時に性別が自動選択されてしまうバグを修正しました。
・10%以上の持続的な登りの問題を解決するために、Computrainerデバイスに10%のグレード制限を導入。
・デバイスをペアリングする際に「信号がありません」と表示される可能性を減らすために、Bluetoothペアリングを改善しました。
・セッション終了時にPace Partnerアンケートが他のUIと重なってしまうバグを修正しました。
・Zwift Academy終了後にZwift Academyイベントフィルターが残ってしまうバグを修正しました。
・ゲームを終了した後にモバイルユーザーにZwiftアプリの通知アイコンが表示されてしまうバグを修正しました。

まとめ

個人的には、wahoo KICKR BIKEのステアリングの更新が嬉しいですね。
他にもアップデートされたものがあるかもしれませんが、見つけたらコメントください〜
(間違いがあれば、同じくコメント頂けると助かります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?