見出し画像

ムーディ勝山の投稿に称賛の声「ダイナミックすぎるw」「マイクすぐ洗って!」「ずっとムーディしててください」

お笑い芸人のムーディ勝山さん(42)がTwitterとInstagramに投稿した写真に反響が集まっている。それがこちらの投稿だ。

まさかの、衣装の白スーツで海に飛び込む写真が並ぶ。
この投稿にはファンからも、

「ダイナミックすぎるw」「一枚目が最高!」「ムーディのインスタ好きすぎる」「ムーディを見ないと夏始まった気がしねえもんなやっぱ」「この時期に産卵の為に見られる風物詩ですね」など、ユニークなコメントで溢れかえっている。

この投稿は瞬く間に拡散されて、一万二千のいいねがついている。

たかが一万ちょっと思ってしまう小難しい思考回路の方もおられると思うが、これをジャスティン•ビーバーなどのインフルエンサーに置き換えてみると、単純計算で一億いいねがついているようなものなのだ。

SNSに詳しい方に話を聞いた。

「ムーディさんはとにかくSNSの使い方が上手なんですよね。他の芸人さんを見てください。優良な使い方をしてる人がどれくらいいますか?その殆どが告知だけのもの、食事の写真をあげるものです。ここまでネタに特化されている方は広いSNSの中を見ても、そういないです。いやー、ムーディさんをいま評価できている人は、確かな選球眼を持った方でしょうね。」との事だ。

SNSの使い方や距離の取り方は、一つ間違えば危なっかしいが、上手く使えばこんな風に称賛されるのだ。これからも彼の投稿が流れてきた場合には「受け流す」事は無粋であろう。

文:むうでいかつやま

嘘グルメを書籍化したい!その為のサポート宜しくお願い致しますm(__)m