見出し画像

ムーディ勝山のコラムが2位に。「良い記事」「泣いた」と称賛の声

お笑い芸人のムーディ勝山(40)が、双葉社のサイト「ふたまんプラス」で書いたコラムに称賛の声が集まっている。先日、映画化が発表されたアニメ「SLAM DUNK」。今回は「SLAM DUNK」をテーマに『桜木花道の好きな名言BEST3』という内容のコラムであった。日曜日の夕方に更新されたそのコラムは瞬く間にアクセスが集中し、更新されてすぐYahooニュースアクセスランキング12位に。その後も6位、4位と順位をあげ、遂には2位にランクインしたというから驚きだ。
コラムの関係者に話を聞いた。「いやー、ムーディさん素晴らしいですね。私も読ませてもらったんですが、随所に気を配った文章、読んだら画が浮かんでくるように丁寧に書かれていますよね?これをやろうとすると、普通は文章が長くなってしまうんですが、キッチリ読みやすいサイズに収めている辺りが実は凄い才能なんですよ。要所要所、ジャブのように笑いを入れてるのも読みやすいですよね」
そして、この記事にはTwitterでも「良いチョイス!分かる!」「もう泣かせるなよ…」「この記事読んだらSLAM DUNK読みたくなってきた」「好みが出てとても面白い記事でした」と称賛の声が多数だ。

彼は「ふたまんプラス」の他にも、ヤングマガジンのwebサイト「ヤンマガweb」でも唯一芸人でコラムを任されている。文章という道でも結果を出す、彼の今後はこれからも左に"受けながせない"であろう。

文章:むうでいかつやま

嘘グルメを書籍化したい!その為のサポート宜しくお願い致しますm(__)m