見出し画像

不動産の物上げ業者

何でも話してくれる

今日は東北地方の物上げ業者さんとお話をしました。直接お話するのは初めてだったのですが、前から活動は知っており一度お会いしたいなと思っていました。会いたいです!会いに行ってもいいですか?という電話をしたのですが、会うほどのことはしてないよーと最終的にはお会いすることは出来ませんでした。

ただ以前からの活動内容と、最近の活動内容を1時間半ほどお話してくれました(この時間を会うことに使って欲しい!と思いながら、何度かクロージングをかけましたが叶わずでした)。

県内の同業者の方にも聞かれたら全部伝えて、使っている資料も一式全部渡しているらしく、今回も実際に使っている資料一式をいただけました。実は東北の知り合いの業者さんと一緒にお話を聞きに行きたかったのですが、それは叶わずでしたが直接電話くれたら何でも伝えるよ、と言っていただけました。多分ほんとに電話しても許してくれるし、教えてくれる方です。

なぜ何でも話すのか

ただ、伝えてもうまくいった人はいないと言っていました。その理由は、その方は地元の有力新聞に記事掲載されているらしく、他の人はこれがないから難しいと言っていましたが、それだけではないんだろうなと思いました。

そしてなぜ何でも話してくれるのかは、ずっと試行錯誤しているからだそうです。最近は一括査定サイトも使われているようなのですが、こちらも試行錯誤しながら色々と試されてみていくつかのサイトに絞り、ここでも成果を上げておられました。すごい。

話が少し変わるのですが、今日かなり久しぶりに不動産業者として、他の不動産会社に電話で問い合わせをしました。対応が怖かったです。懐かしい怖さでした。同業者にも優しくしてくれたら良いのにって思いました(優しい方もいっぱいいます)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?