見出し画像

GW明けに無職終わり。でも無職ってことで

リスケ(と言われるが多分キャンセル)が続く

無職22日目。今日は朝10時から本町で約束があり、先方の事務所に着いてから待っていると「事故でリスケ依頼」の連絡がきました。先日もまる一日の仕事アポがキャンセルになりました。

突然のキャンセルとか、遅刻も全然気にならないのですが、わたしの中での同じような種類のアポが4回連続でキャンセルになり、ちょっと面白い出来事です。

その後、日報をずっと読み続けてくれている人とランチをしました。え?!読んでくれてたんですか?!って人が一記事ずつしっかり読んでくれていて、驚きました。昨日書いた背骨の話にも興味があったらしく、色々と聞かれ、通っているところを紹介しました。別れてすぐに連絡を入れられていました。すごい。

日報は、書いているので読んでもらえたら嬉しいのですが、何が面白いんだろう、とも思ってしまう。

新規事業立ち上げ&営業支援

夕方からは、新規事業の立ち上げの営業支援を依頼いただいた会社に行ってきました。5月のGW明けからスタートすることになりました。いよいよ無職じゃなくなるのですが、個人的にはこれ、と何も決めていないので、もう少し無職ってことで日報を書き続け、自由に動き続けます。

ペット家庭専門のハウスクリーニング会社の支援です。社長含め営業経験者がおらず、社員の方に事業の立ち上げをほぼ任せるとのことでサポートします。ハウスクリーニングなので単価が低いため、B2Cでダイレクトに営業スタッフが営業をかけるのはコストがかかりすぎるので、B2B2Cでペット関連の会社にまずはアプローチしてみます。ポータルを使うのもひとつですが、価格競争が激しかったり、次に繋がりにくいことから一旦利用は控えます。

次のステップでは継続案件獲得になる施策も一緒に考えていく必要がありそうです。ペット関連の会社に顧客を紹介してもらうためにはどうするのか、一旦これかなと思うアプローチをしながらも、動きながら修正し続けてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?