見出し画像

「点と点がつながるから線となる」
10代で気に入った言葉である。

先週、知人から言われた言葉が
「所詮この世は弱肉強食 強ければ生き 弱ければ死ぬ」
るろうに剣心 志々雄 真実

どんだけ不平不満を垂れたところで所詮弱者。


会社に言い換えると、
オーナー:強者 社員:弱者
弱者に決定権はなく言われたことはやらなければならない。
文句があるなら対等にならないといけない。

昨日の経済セミナーで、
約100年前、日本の選挙は経済力がない者は投票権がなく、なにも言えない状態だった。
自分で経済を変える事はできないかもしれないが、自分の家族・財布を強く守ることはできる。
そのために何をやるのか。
先週聞いた言葉とつながった瞬間だった。
資本主義の考え方的にいうと、
金がないと何もできないってことだなって勝手に繋げる。

自分に来るべきタイミングでちゃんと示されているだとつくづく思う。

夢は誰かの為ではなく、自分の為に叶える。
自分の夢が叶えて幸せで笑っていたら隣にいる人も笑っている。

ただ淡々と目的達成のため、目標をどんどん経験・達成していく。

なぜなら

「この世は弱肉強食」

だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?