イオン

イオンせどりの方法公開します。

ご覧いただきましてありがとうございます。

カツヤ@本業以外で稼いでいく です。

※noteをご購入いただいたみなさんありがとうございます!
 3月18日、約1000文字ほど内容を少しだけ増やしましたのでお時間
 ある時にでもご確認下さい。
※noteをご購入いただいたみなさんありがとうございます!
 5月29日、約1000文字ほど追記・誤字修正致しましたのでお時間の
 ある時にご確認下さい。
※noteをご購入いただいたみなさんありがとうございます!
 6月12日、約1000文字ほど内容を追加しますのでお時間のある際に
 ご覧ください。

私はせどりを始めて約2年となりますが、本格的にせどりを始めて6か月後から月の利益が3桁万円を稼げるようになりました。その中で私が一番仕入れに行く店舗はイオンになります。アマゾンやメルカリ・ラクマなどを全て合算して毎月3桁後半万円程の売上があるのですが、その内の半分をイオンで仕入れしています。私も本業がありますので、毎日の様に店舗に行くことは出来ませんし、仕事が終わってから仕入れになるので効率よく仕入れをしなければ目標の数字に到達する事は不可能です。今回は私がどの様にイオンで仕入れをしているのかをお伝えできればと思っています。

※売上の報告をして有料noteの購入を煽る事が禁止になるようなので数字ははっきり表示出来なくなりました。ご了承ください。

イオンだけに限りませんが、まずはこの質問をみなさんにさせていただきます。「ご自身でいつも買い物に行く店舗(イオン・ヤマダ電機・コンビニ・ツタヤ・ゲオなど何でもいいです)で一番安く商品を買う方法は教えてください!」と聞かれた時に説明が出来るか出来ないかで同じ店舗で商品の購入をしているお客さんやせどらーに負けていると私は思っています。必ず一番安く方法でなくても全く構いませんが、ある程度説明出来る様になっていないと、せどらーと店舗で鉢合わせた時に勝てないです。

例)1000円で売っている商品が、アマゾンで手数料を引いて1200円になり200円の利益が出るとします。Aさんは800円で購入する方法を知っていますが、Bさんは500円で仕入れる方法を知っています。1日10個売れる商品だとして1年中アマゾンで販売していた際は、利益にどれだけ差が出るでしょうか?ちょっと数字は極端ですが、AさんとBさんでは年間100万円以上の差が出ます。1種類の商品だけでこれだけの差が出るので、10種類の商品を同じように販売している事が仮にあるとすると1000万円となります。

今回の有料noteは高額ですが、上記の例を考えると、何も知らないで店舗に行くよりは、ある程度知識武装して店舗に行くだけでも10000円以上の差が出ると思いますので、ご購入予定の1つにしていただければ幸いです。

下記は私がせどりを始めた時と今回の記事を試しに読んでもらった友達から聞かれた質問です。参考までにご覧ください。

Q.なぜイオンで仕入れが主なのか?
A.イオンは食品だけではなく、おもちゃ・ゲーム・日用品・家具家電・洋服など、幅広いジャンルの商品が帰る事に加えて、イオンモールなどには、トイザらスやヴィレッジヴァンガード・飲食店などの店舗もあるので、飽きずにせどりが出来るというのが私の中では大きな理由の一つです。また、せどりをスタートする際にいきなり単価の高い商品を買う事が出来なかったので、単価の安いものが売っているイオンで仕入れを開始したのもあるかもしれません。また、一緒に仕入れに行く妻が好きな店舗だという事もありますし、無料でポイントを貯めたりする事も出来るのが良い点だと思います。

Q.これを読んだら私も月3桁万円売上出せるようになるのか?
A.3桁万円は正直達成できないと思います。あくまでもこのように仕入れをしているのかとご自身の参考程度に考えて下さい。みなさん仕入れの判断基準や、行ける店舗・時間帯などが違いますのでご自身の無理の無いように仕入れを進めていく事が重要です。ただし、仕入れに関する時間や金額の余裕がある方に関しては、私より沢山仕入れて販売出来る方も沢山いらっしゃいますので、あくまでも努力次第と思ってください。

Q.そもそもそんなに仕入れるお金がありません。
A.ご自身の無理のない範囲で進めていく事をおすすめします。せどりを始めたばかりの方はお金の動き(キャッシュフロー)を理解できていない状況で沢山仕入れてしまうと、仕入れた商品が売れない商品だった場合に長い事お金の縛りに遭ってしまい、次の仕入れに行きづらくなってしまう方もいらっしゃいます。まずは無料の物からでも構いません!そしてご自身の小遣いの2・3割程の仕入金額からでも構いませんので、何度も言いますが無理のないように進めてください!

Q.毎日仕入れに行かないとダメなのか?
A.毎日行く必要は無いです!毎日同じ店舗に行っても次の日に仕入れた商品がまた棚いっぱいに補充されている事はまず考えにくいです。行かなければならない日というのをしっかりと押さえておけば問題ないかと思います。本業の方は生活があるので、必死に回る事必要ですが、あくまで副業で進めようと考えている方は、本業や私生活に支障が無いように進める事が第一になってきます。


ちなみに・・・、
今回記載の方法を、せどりを一切した事も無く、スマホの操作もいまいち分からない私の母親にも試しに教えてみましたので結果を先にお伝えします。
※親はパソコンは持っていないので、スマホのみで始めれるメルカリのみの結果となります。

開始1週間で、5種類の商品を合計112点仕入れ
仕入れ合計 232,278円(仕入れ原価)
1月24日から販売開始で3月3日までの販売履歴
メルカリで販売個数 94個
販売金額  ※※※,※※※円(売上)
販売手数料  39,738円(メルカリに自動的に取られる分)
送料     14,255円(基本送料負担 ※1)
梱包材費用   1,760円(封筒・プチプチ購入代)
振込手数料     200円(メルカリから口座へ送ってもらう手数料)
ガソリン代   3,892円
合計    ※※※,※※※円
※1 送料がかからない商品が50個ありました。また、セットで買ってくれた方も多かったので送料が抑えられました。
※ 売上と合計の記載は売上額を記載して煽る行為になる可能性が有ります
  ので伏せさせていただきました。


母親なので付きっ切りの場面が多く、ほぼ仕入れ同行の様な状況でしたが、1週間の仕入れでここまで利益が出せたのは喜んでいました。
※母親の感想としては、利益が出せたのは良いが結構スパルタなのでもうやりたくないと言っていました(-_-;)その代わり、小遣いを増やしたい父親が今頑張っています!

初心者でも・メルカリだけでもこれだけの成果が出せたので、アマゾンやラクマ・ヤフオクなどのツールも使用していくとより良い結果になると思います。

今回は以下の通りでお話を進めていきます。

1.イオンの基本情報を学びましょう
2.イオンで商品を仕入れましょう
3.イオンでポイントをもらいましょう
4.僕のイオンでの仕入れ方をご覧ください
5.有料noteをご購入いただいた方へ利益が出る商品の報告

内容にご興味をいただかなくても、5に記載する商品だけをマネして買えば有料noteに支払った分は回収できますのでそこだけでもご確認下さい。

それでは一緒に頑張っていきましょう!

ここから先は

21,488字 / 49画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

励みになりますのでサポートいただければ幸いです。 みなさんが気になる記事を書けるようこれからも努力していきます!